TSUTAYA ~ ダイソー

そろそろ期限切れるTSUTAYAのレンタル会員登録を浅草店にいって更新したけど、これ更新日から一年なのね。
来月まで期限あったのに、なんかちょっと損した気分・・・って思ったけど、レシートみたら来年二月までになってました。
記載ミスですね。

その後はROXダイソーにいって仕事で必要なモノ買ってきました。
折角浅草きたから、やれることやっておかなきゃね。

ICEARROW 折りたたみナイフ

Amazonのウォッチリストに入れてたICEARROW 折りたたみナイフっていうのがタイムセールになってたから購入しました。
180111_01.jpg
刃渡り約6cmの小ぶりなナイフ。
手のひらに収まるくらいですね。

BBQの時とかに便利かなって思って。
取りあえず刃を研ぎ直してアルコールで拭いておきました。

替えのバッテリー&ACアダプタ

Panasonic LUMIX DMC-FZH1の替えのバッテリーとACアダプタが届きました。
180109_01.jpg
純正品は高いからSIGMA Li-ionバッテリー BP-51っていうのにしました。
dp Quattroシリーズ用みたいだけど、Panasonicのと互換性あるみたい。
ACアダプタも。
動作確認も出来ました。
ACアダプタはDCカプラーとACアダプタの接続部分が抜けるのを予防する為に自己融着テープを巻いておきました。

Panasonic DMC-FZH1 テスト その2

飲み会に行く道すがら、Panasonic LUMIX DMC-FZH1の撮影チェックをしてきました。




今回は本体のみでの動画撮影。
クリエイティブ動画モードで動画撮影中に露出補正変更出来るのも確認。
でも内蔵マイクだと操作時のノイズが入っちゃいますね。
180107_01.jpg
EVFでの撮影にも少し慣れてきました。
露出補正した結果が撮影前に分かるのは便利かな?