vivoactive J HRがリセットされちゃった

vivoactive J HRをさっき充電しようとしたら、表示がオリジナル状態になってる?
チェックしたら、完全にリセットされちゃってるみたい。
仕方ないからGarmin ConnectでIDやパスワードを入れて再度認識させてからアプリ類を入れ直しました。
もう必要ないアプリは入れないから、かえってスッキリするかも?

Leelbox Q1 Plusの再セットアップ

ローラー台のとこで使ってたAndroidメディアプレーヤーのLeelbox Q1 Plus、Google Playを使おうとするとエラー出るようになっちゃったから、1度初期化して再セットアップすることにしました。
170215_03.jpg
1度ローラー台のとこから外して部屋に持ち帰ってから、リセット作業。
「設定」のとこで初期化できました。
少し時間かかったけど、無事に完了。
これでGoogle Playも無事に使えるようになりました。

最初は文字やキーボードを日本語に設定。
Kodiも日本語を使えるように設定ました。
あとはGoogleアカウントの登録をしてAmazonビデオをインストール、登録して完了です。

(´▽`) ホッ

ランニング

昨日から今朝まで雨が降ってたせいか寒い~
でも軽い筋トレしてから外へ。
170315_05.jpg
まるで真冬に戻ったみたい(ToT)
でも頑張って走りました。

ランニングデータ
ランニングのときに上半身の大きな動きあるとロスになるかなって思って腕も少し下げ気味で体の動きに合わす程度、頭もリラックスさせてあんまり上下左右にブレないように走ってました。
同じような走りをしてるトップランナーが居るって知って、あんまり間違ってなかったのかなってちょっと安心しました。

Youtumall 直流安定化電源

Youtumall 直流安定化電源っていうのがタイムセールで安く出てたから思わず購入。
170314_04.jpg
AC100VをDC12V 20Aに変換できます。
昔はこういう安定化電源は結構あったけど、最近は少ない感じ?
出力は12V単一ですけど、それで十分でしょう。

まずは入力が220Vになってるからスイッチで110Vに切替ました。
170314_05.jpg
ACコードを接続して出力端子にテスターを繋いで動作チェック。
出力は12.19Vってなってますから、悪くはないですね。
あとはノイズがどうなのかですね。

Ewin mini bluetooth キーボード EW-RB12

Fire TVを扱うのにリモコンだけじゃ使いにくいとこもあるから、Bluetoothキーボードを接続しようと思ってEwin mini bluetooth キーボード EW-RB12を購入。
170314_03.jpg
ミニキーボードとトラックバッドがついてて、両手で持って扱うにはこの形状が扱いやすい感じ。

裏返すと技適マークもありました。
中華デバイスって結構そこらへん無かったりするから、こちらは安心(^^)

早速ペアリングして使ってきます。
検索での文字入力が格段にしやすくなりました。
YouTubeアプリはキーボード入力に対応してくれないのが残念。

キーのバックライトがあるからプロジェクター使用時にも使いやすいかなって思ってます。
充電用端子はmicroUSBじゃなくってminiUSBでした。