ESYNIC 2.4GHz ミニワイヤレスキーボード

Raspberry Pi+OSMCとかLeelbox Q1 Plusを使う時に、マウスやキーボードを使いたくなります。
ESYNIC 2.4GHz ミニワイヤレスキーボードっていう無線接続のを試しに購入してみました。
170217_04.jpg
モデル:ESY050って説明書には書かれていました。
思ったより薄くてコンパクト。
microUSBで充電するんですね。
USBドングルはどこかなって思ったらキーボードの裏蓋を開けたら入ってました。

早速Raspberry Pi+OSMCに繋いでみました。
便利べんり~~
タッチパッドでもいいし、カーソルキーでも操作できます。
キーボード入力もそのまま出来ました。

バッテリーはBL-5Cっていう印字があるし形状からもNOKIA BL-5C互換バッテリーなんでしょう。
入手しやすいからバッテリーがヘタっても大丈夫かな。
家にも何個かあったはずだし。

最初は普通のキーボード形式で右側にタッチパッドがついてるのにしようかと思ったけど、こちらのほうが安いんで買ってみたけど、この形のほうが両手で持って操作するには良いですね。
お値段も手頃だし、もう一台購入しようかな。

PageTop