ジョンティでアルザス料理とワインの会

浅草橋のアルザス料理店、ジョンティっていうとこで食事会。
170210_02.jpg
アルザス地方っていうのも良く分かってなかったけど、フランスの東のほうなんですね。
店内の黒板に書かれたお料理はどれも美味しそう。
今回はコースでいただきました。
170210_03.jpg
どれも美味しかった~
ワインも凄い数飲んだみたい。

親の回線を光に

色々すったもんだして、親の回線も光になりました。
回線工事も終わって電話は通じるようになったのを確認。
インターネット関係はわたしがやることに。
プロバイダ情報が無いから聞いたけど、何も届いてないっていってたけど、ちゃんと届いてました^^;

PCを直接モデムに繋いで設定してから、無線ルータを使うように配線しなおし。
ちょっと配線間違えしたりもしたけど、無事に設定できました。
ルーターは古いのだから、そのうちギガビット対応のに交換したいとこです。

なんとか復旧

昨日、急に起動しなくなった仕事場PC、なんとか復旧しました。
普段使ってないソフトは必要になったときにインストールすればいいや。
これで少し様子見です。
いい機会だから、使い慣れてるけど古いソフトは止めて、新しいのを試してみようと思います。

仕事場PC、立ち上がらなくなっちゃった(ToT)

お昼休みも終わって仕事場PCを念のために再起動させようとしたら、キーボード入力出来ない?
仕方ないからマウス操作で電源OFF操作をしてから再度立ち上げ・・・・あれ???
170208_03.jpg
起動してくれません(ToT)
色々やったけどダメ。
仕方ないからシステムの初期化を選択して、Windowsを入れ直す羽目に。
勝手にソフト類はアンインストールされていって、Windowsも再インストールまで自動で行われました。

無事に起動はしたけどこ、真っ新。
まずはシステムのチェックしたら、アンインストールしたソフト一覧がhtml形式で出力されてて、前のシステムのバックアップファイルもあったから、どうしても必要なデータをそこから抜き出せて一安心。
あとは明日にでも細かなソフトを色々入れてきましょ。
これで少しは安定してくれればいいな~

ねむれ思い子 空のしとねに

TSUTAYAでレンタルするものを探してるときに目に付いたねむれ思い子 空のしとねにを借りてきて視聴。




全然知らなくって知識無しで見ました。
3DCGなんですね。
最初ちょっと??って感じだったけど、すぐ慣れました。
これを1人で作ったんですか、凄いですね~

クローンは故郷をめざす

クローンは故郷をめざすっていう日本のSF映画があるっていうんで探したところ、やっとレンタルしてるお店をみつけて視聴。




ミッチー主演なんですね。
何となくタルコフスキー監督作品を思い出す感じ。
途中に魂の共鳴とかの話しになって、ちょっと??ってとこも。