Windows10 Anniversary UpdateでPhotoShop CS2

Windows10 Anniversary UpdateにしてからかAdobe Creative Suite CS2のPhotoShop CS2の調子が悪くなってました。
「互換性のトラブルシューティング」をやってみて、最初Windows XPではちょっと不具合出たからWindows7にしたところ、大丈夫そう。
古いソフトを無理矢理使ってるから、仕方ないですね。

10周年!恒例下町系忘年会

10年目の日本ポタ同盟下町系の忘年会だから浅草へ。
もう10年なんですね~
161203_01.jpg
お散歩がてら、のんびり何時ものランニングコースを歩いて向かいました。
161203_02.jpg
今回は浅草のうなぎの名店、小柳の2階を貸し切っての開催でした。
あ、その前に0次会は神谷バー(笑)

楽しくってアッという間に時間も過ぎました。
161203_03.jpg
鰻もおいし~~!
久々にいただきました(^^)
161203_04.jpg
恒例の抽選会ではTシャツが当たって、その他にもいただきものも(^^)

その後は某マンションの方々とカラオケ。
久々だからボロボロ^^;

BS193chにノイズ

今日WOWOWを見ようと思ってレコーダーの電源を入れたら、結構ノイズ交じりになってました。
193chだけかと思ったら192chも。
191chは少し不安定かも。
外はお天気だし何で???

まずはアンテナの入力レベルのチェック。
TVのアンテナ設定のとこから入力レベルを調べてみると、判定はBで弱いですね。
他のチャンネルはA判定。
うーん。

取りあえずBSアンテナのところにいってチェックしたけと変なところは無し。
念のためBSアンテナの掃除をしてから途中に入ってるブースターの出力調整をしなおしてみました。
これで取りあえずはA判定までレベルが上がったから、様子を見ようと思います。

銀河鉄道の夜

今年通算(たぶん)100本目の映画は銀河鉄道の夜にしました。




ますむらひろしさんがキャラクターデザインしたの。
山田正紀さんのカムパネルラを読んでから見返したくなってたら、丁度キッズステーションで放送されたから録画しておきました。
だいぶ前に観たけど、もう細部は忘れてる~^^;

この物語は4次稿を元にしてるみたいだけど、3次稿も読みたいなって思ってるとこです。

VBIGER トレッキンググローブ

ランニングの時にする手袋、軍手タイプのは風を通しちゃうから末端冷え性にはもう少し防風機能あるのが欲しいところ。
探して見つけたのはVBIGER トレッキンググローブっていうの。
161201_02.jpg
今日届きました。
161201_03.jpg
思ったよりゴツい感じだけど悪くは無さそう。
今度ランニングする時に使ってみましょ。