ウォーム・ボディーズ

友達に勧められてAmazonビデオでウォーム・ボディーズを視聴。




普段ゾンビ映画とか観ないけど、タマにはいいかなって。
お馬鹿な映画ですね~(笑)
ゾンビでロミオとジュリエットやってるし。
色々ゾンビの定義を逸脱してるかも?
でも最後はちょっといい感じ。

元の恋人役の人、どっかで見たようなって思ったら、グランド・イリュージョンにも出てた人なんですね。

整形外科でX線

骨折して2週間、整形外科にいってX線撮影して具合を見てもらいました。
ちょっとズレてるけど、ついてはきてて順調だそうです。
あと1~2週間でシーネは外れそう。
161029_01.jpg
なんか今回は厳重に包帯されてる?
家にいるときやお風呂入るときはシーネ外してもいいって許可をいただきました。
ふ~~~

Fire TV Stickを使い出して一年

Fire TV Stick使い出して一年なんですね。
151028_04.jpg
すっかりこれのおかげで映画三昧です。
もう一台欲しいくらい(^^)

Abema TVのアプリも出たっていうから入れました。
最近アニメの一挙放送とかしてるから、これは嬉しいな。

前から来て欲しいなって思ってたdアニメのアプリもいつの間にかあったから、早速インストール。
これで月額数百円でアニメ見放題~(^^)

シーネを取ってシャワー

骨折したとこ、そろそろ2週間経ってるから少しキレイにしたくなって、今日はシーネを取ってシャワーを浴びる事にしました。
この前の整形外科でシーネを取ってお風呂に入ってもいいっていう許可はもらってたから、思い切ってやってみました。
やっぱりまだシーネを外すと怖いですね。
骨折したところに無理な力を加えないように注意しながら足を洗いました。
おかげでスッキリ(^^)

骨折したとこの曲げ伸ばし

骨折した足の指、まだシーネはしてるけど昨日くらいから少し動かしても痛みは出なくなりました。
でも朝方は固くなっちゃうのか、ダメ。
お昼くらいから、また痛くならない程度に曲げ伸ばししてあげると、ちょっと歩きやすくなってくれました。

今週末にX線写真撮ってもらって、どれくらいの感じになってるかですね~

新劇場版 「頭文字D」Legend1 -覚醒-

この前animaxで放送した新劇場版 「頭文字D」Legend1 -覚醒-を視聴。




アニメ版は前のも観てたから、今回どんな風になってるかなって。
声優さんも一新ですもんね。
音楽も前のようにユーロビート一色じゃなくなりましたね。
走りのシーンもマンガのイメージに近づいたかも。

軽い筋トレ

今日も軽い筋トレをしておきました。
プッシュアップバー、腹筋ローラー、スクワットの3種類。
まだ少し心拍上がると骨折したとこに違和感出ますね。

でも今日は骨折したほうの足の指先に力入れられるようになってきました。
格段に歩きやすくなってきました。

軽い筋トレとお風呂

軽い筋トレをしておきました。
プッシュアップバー、腹筋ローラー、スクワット。
早く走れるようになりたい~
まだちょっとシューズも履けそうもないから、ローラー台もお預け。

整形外科のほうからも腫れは引いてるからお風呂もOKって言われたから、お風呂に入ってみました。
今まではシャワーだけど、そろそろ肌寒くなってきてるから湯船にも入りたいものね。
骨折したとこはビニール袋に入れて、湯船からは出しておきました。

プロジェクターEB-W420でのノイズ

プロジェクターEB-W420でBDレコーダーのPanasonic DMR-BRZ1010からの映像を出してると、画面下に偶にノイズが入ってました。
BDプレーヤーやCSチューナーその他ではそんな事無いのに。
画面の解像度判定でAVアンプのサブ出力に接続してるプロジェクターが関係してるのかな?
メイン出力のTVのほうではノイズ出てないし。

BDレコーダーの設定をちょっと見直してみました。
プロジェクターを新しくした時にテレビ > HDMI接続設定のとこの出力解像度をオートに戻してたけど、ここを1080pに再度して数日様子を見てました。
無事にノイズは出てないみたい。
よかった。

あと、プロジェクターが偶に画面まっ青になって映像入力を探してるようになることあって、原因を探ってました。
どうやら部屋の蛍光灯を使ったダウンライトを点けた時になるみたい。
電圧変化のせいかな??
メインのLEDシーリングライトでは大丈夫みたい。

マイケル/ジョン・トラボルタ

結構前に観て、何となく見返したくなってたジョン・トラボルタが出てるマイケルっていう映画、DVDとかは中古でも高値ついてて廉価版も出てないみたい。
久々にチェックしたらAmazonビデオとかVODにあったから視聴しました。
トラボルタが太めでくわえ煙草、超甘党の天使を演じてて、なんか愛らしいんですよね。
ちゃんとダンスシーンもあります(^^)
少しロードムービーなとこも。