メインPCのキーボードを洗浄

この前、仕事場PCのキーボードを洗浄したんで、家のメインPC用キーボードの汚れも気になって洗う事にしました。
160503_01.jpg
予備の古いNEC製のキーボードを引っ張り出してきて、洗浄中に使う用にしました。
大きくて重い~^^;
160503_02.jpg
キートップは外してネットに入れて洗濯機へ、筐体もバラしてブラシでゴシゴシって水洗いしときました。
あとは組み直して終了。

キレイになってスッキリ(^^)

鼻風邪で早寝して

昨晩は眠気もあったから早寝。
鼻風邪だから寝たほうがいいものね。
でも夜中に何度も目が覚めました。
熱でも出てたのかしらん?

今朝はまだ鼻風邪抜けきってない感じ。
どうしても口呼吸になるから喉がイガイガ^^;
早く治さないとね!

風邪とオンデマンド

外はいいお天気~
風邪だし明日は仕事だから今日は大人しく家でゴロゴロ予定。
朝方微熱出たけど、もう下がったみたい。
先週末あたりからお腹の調子悪くなったりして前兆あったものね^^;

こーいう時はオンデマンドの映画やドラマ配信が凄いありがたいですね~
Amazonプライムは既に年会費分以上をプライムビデオやミュージック、ラジオで使ってるかも。
もう一つくらいオンデマンドのサービスに加入しようか悩むとこ。
dアニメも惹かれるけど、Amazon Fire Stickではアプリ提供されてないのが困りもの。
スマホのミラーリングで見ればいいのかもだけど。

NetflixHuluってどっちがいいんでしょうね~
ナニを見たいかにもよるのかもだけど、どんなのがあるのかってサイト見ても判らないのが困りもの。

mp3の編集

昨日一昨日ってNHK-FMでやってた「今日は○○三昧」の録音データからニュースとかの不要なとこをカット。
戦後歌謡三昧とアニソン三昧のデータをいじってました。
ストリーミング放送ではなく、FM放送のを取り込んで録音してました。
懐かしのエアチェック??
160501_02.jpg
長時間だから直接mp3で録音してたから、いじるのはmp3DirectCutっていうフリーソフト。
必要最小限の再エンコードで済むし、動作もサクサク。
15時間ほどのデータもストレス無く編集できました。

5/3はJB&ファンク三昧!
こちらも楽しみ~