ミッシングリンク用工具

久々に自転車用品を買いました。
150406_03.jpg
BIKE HAND YC-335CO ミッシングリンク用 マスターリンクツールっていうのとGIZA SC-0513 チェーンフィクサーっていうの。
チェーンフィクサーは前に別のを持ってたけど、行方不明になっちゃったから。
結構ミッシングリンクってドロドロになってくると手では外しにくくなっちゃう事あるんですよねぇ

TMRのお花見・・・は中止で飲み会

今日はTMRのお花見・・・の予定が朝から雨。
仕方なく渋谷集合で飲み会になりました。
ちょっと用事あったから少し遅れて合流したら、既にみんなは出来上がってました(笑)
聞いたら既にワインを何本も開けてるとか。

その後、表参道近くのギャラリーに立ち寄った後に下北沢に移動してHANABI Cafeへ。
150405_01.jpg
10数名集まっての宴会となりました。
お腹も空いてたらから、名物の焼きうどんも(^^)
おいし~

最後はカラオケへ。
安くしてもらってラッキー(^^)

こちらも9時間耐久飲み会でした。
ハードな二日間!!

Lazuliのお花見

自転車チームLazuliでお花見。
当日お天気がイマイチだし、人数も少ないから集まる時間を少し遅くしてお昼に集まって、新川崎の夢見ヶ崎動物公園っていうところへ。
結構斜度あるとこを登ってくと、桜もキレイに咲いてました(^^)
150404_01.jpg
無料の動物園も結構いろいろな種類の動物見れてビックリ。
こんなとこあるんですね~
150404_02.jpg
景色もよく、桜も綺麗なとこのベンチに腰を下ろして、軽~く飲み。
150404_03.jpg
肌寒いから、ビール1本飲み終わったらすぐ移動。
お昼からどこが開いてるかなって相談して恵比寿に移動。
ガーデンプレイス内のビールのお店にいったあと、PUBみないなとこで三次会。
150404_04.jpg
その後は恵比寿横丁っていうとこに移動して、また飲み。
8時間耐久飲み会でした(笑)
おつかれさま~

ガッツ・ソウルで焼肉食べ放題

今日は焼肉食べ放題の会。
代々木のガッツ・ソウルっていうお店にいってきました。
代々木駅を降りてちょっと歩いたとこにあるビルの3F。
上がっていくと結構お客さん入ってますね~
歓迎会の時期だものね。

予約してあって、席につくと居酒屋にあるような端末に食べたいお肉やお料理の番号を入れるようになってます。
人件費削減なんでしょうね。
150401_03.jpg
食べ飲み放題で3200円って凄いね。

味付けが濃かった~~~^^;
塩胡椒が凄い。
サービス(?)のマグナムステーキっていうのもあってお腹いっぱいです。

TM-902C デジタル温度計

今日の衝動買い。前から高い温度を測れる温度計欲しくって、たまたま-50℃~1300℃のを見つけたんで購入。
150401_02.jpg
aitendoで売ってたTM-902Cっていうの。
プローブ部分は500℃程度までみたいだけどね。
これでヒートガンやコテ先の温度をチェック出来ます(^^)

電池も入ってたから早速プローブ繋いで電源ON・・・・あれ?
Lo表示って???
初期不良かとも思ったけど、もしかしてって思って電池をチェックしたら減っててなんとか液晶が着いた程度みたい。
新しい単四電池にしたら、無事に表示されました。
(´▽`) ホッ