Lumsing Portable Wireless Stereo Bluetooth Speaker with NFC Function

家の音楽再生環境、AirPlayにしてて取り立てて不満は無いけど、屋外ではちょっとね^^;
Bluetoothのヘッドホンはあるけど、スピーカーが欲しくて色々探しました。
評判はいいのはUltimate Ears UE BOOMとかJBL CHARGE2でしょうけど、そんなに使用頻度も高く無さそうだし・・・
色々探してたら、安くて評価も悪く無さそうなのを見つけて、ポチっと。
150416_02.jpg
Lumsing Portable Wireless Stereo Bluetooth Speaker with NFC Functionっていうの。
Amazonでは2千円チョイだったんで、ダメもとで。
届いたのはスマホよりちょっと大きい程度のサイズですね。
150416_03.jpg
こんな感じのです。
PETボトルより少し小さいくらいかな?

電源スイッチを入れてみたらバッテリーもチャージされてるようなんで、早速NFCでペアリング。
結構大きな声でこのスピーカーは喋りますね(笑)
すんなりペアリングして、音もでました。
Lumsingっていうメーカー名なのに、ペアリングでは「PIONEER」って出ますね。
OEMかな?
サイズの割りには低音もそこそこあって、スカスカな音にはなってないですね。
背面にあるパッシブダクトのおかげかな?
3W出力でどうかな~って思ったけど、音量もこのサイズだったら十分くらいの大きさで出ます。

microSDカードのスロットが背面にあるから、そこにmp3やwma形式のファイルを書き込んだのを入れてば順次再生されます。
フォルダ内にあるのも認識されるようですね。
再生途中で電源切ると、次回はその曲の頭から再生されました。

AUX入力もあるし、必要十分かな?
防水じゃないけど、お風呂とかでは聞かないから問題無し。
25時間バッテリーが保つのもいいですね。