SWISS+TECH Utili-Key 6-In-1

結構前からキーホルダーにつけてるSWISS+TECH Utili-Key 6-In-1を予備として一つ購入しようと思ってAmazonで調べてポチっと。
瓶を開けたり、ちょっとしたものを切ったりで何かの際に役立ってます。
150414_03.jpg
ちょっと時間かかったけど今日届きました。
中国からの発送でした。

このUtili-Keyはコピー品も出回ってるようなんでドキドキ。
今持ってるのと比べると細部が違ってるけど、これはマイナーチェンジなのかどうなのかまでは判断つかず。
コピー品は本体の商品名のとこが刻印じゃなく印刷だそうですけど、今回のは刻印だったから大丈夫・・・なのかな?
細部が少し造形甘い気がするけど、安かったしねぇ。

ブレード部分はペーパーナイフ程度な感じ。
少し研いでおきましょ。
あんまり研ぎ過ぎちゃうと、他のツールを使う時にかえって指とか切っちゃいそうですけど^^;

さっぽろ純連のみそ生ラーメン

まいばすけっと菊水さっぽろ純連のみそ生ラーメンがあったんで試しに購入してみました。
150414_01.jpg
会社のサイトみると北海道限定になってるけど・・・ま、いっか(笑)
お昼に作ってみました。
150414_02.jpg
ほぼ素ラーメン状態。
具になるものを買い忘れてました^^;
それでも美味しかった。