こば屋本店で落花生

歩いてる時に「落花生」っていう文字を見かけて、フラッと入ってみました。
140707_02.jpg
千葉落花生処 こば屋本店 神田店っていうお店です。
千葉にあるお店で東京にはココだけみたい。
店内をちょっと見てると茹で落花生発見!
140707_03.jpg
素煎りの落花生と一緒に購入してみました。
楽しみ~(^^)

クランクの調整

この前、組み直す時に少しクランクを強く締めすぎた感じがしてたんで、今日ちょっと調整しなおしました。
これでトルクかけて異音が出なければOK?

それと一緒に軽くチェーンの汚れを拭いておきました。
残ってるとこのルブだけで十分なはずですし。

右足の痛み

昨日の朝から何となく右足の拇指球のちょっと後あたりが痛みだしてお昼には少しビッコひく感じ。
一晩寝れば回復するかなーって思ったけど、今朝もまだ痛い~(ToT)
これじゃジョギングもできないね。

葡萄舎で3種類のカレー

前から気になってたJR神田駅からすぐ近くの葡萄舎っていうお店に入ってみることにしました。
お店の場所は事前にチェックしてあったから、早速入り口へ。
雑居ビルのエレベーターに乗って5Fへ。
エレベーターを降りて店内に入ると、ちょっとレトロな感じの広い空間でビックリ。

ランチは何種類かあるカレーを選んで食べれるんですね。
140702_03.jpg
今日は5種類あるうちから・・・・

・チキンカリー
・オクラとムングダルカリー
・キャベツのココナツカリー

の3種類を選んでみました。
ここはベジタブル系が充実してるんですね(^^)
140702_04.jpg
どれも美味しい~
チキンのは辛味も結構あるけど、ベジタブル系2種類は辛さは最初そんなに感じ無いけど、汗がジンワリ出てきます。
なかなかレベル高いですね~

おいしかった(^^)

チキンプレイス ロティサリーズっていうお店になってました

前まで「ワイン食堂ボラーチョ チャコールグリル」ってとこだったとこ、なんか最近たまに店内でゴソゴソやってる感あるって思ってたら、昨日の帰りにはお店が開いてるっぽい?
再開したのかなって思って今朝お店の前を通ってみたら、チキンプレイスの系列店になってるみたいで「丸焼きチキンとワインのお店 チキンプレイス ロティサリーズ」っていう看板出てました。
140702_01.jpg
居抜きで入ったのかな?
チキンプレイスはここらへんに何店舗か展開してるとこで、結構評判もいいみたい。
ランチでチキンカレーを食べにいったこともあるし。

今度試しに入ってみようかなぁ??