初めてのフレ取り

この前、ちょっとSingle Speedに乗った後、ブレーキの位置を調整しようと思ったら、前輪がフレてるのを発見。
この前輪はねじり組みしてるしねぇ・・・
組んでくれた人は今は自転車屋さんを畳んじゃってるし。
行きつけの自転車屋さんにフレを取ってもらうのも手ですけど、その前にちょっと自分でやってみる事にしました。
131015_03.jpg
フレ取り台とかは無いから、ブレーキパッドの位置を見ながらスポークを調整してきます。
ニップル回しをどちらに回すかで最初戸惑っちゃった(笑)
ちょっとしたフレだったから、そんなに時間かからずに許容量範囲内に収まるくらいにフレは少なくなりました。

これってやり出すとハマりそーですねぇ
時間忘れてやっちゃいそう(笑)

PageTop