BOMAもメンテ

家に帰ってきてから、ちょっと思い立ってBOMA CT-R1 ALLUMERを試走しました。
この前ポンプの取り付け位置をちょっと変えてみたんで、大丈夫かなって思って。
ちょっと走ってみると異音が出てきてたから、一度ポンプの台座を外して調整したら異音は消えてホッと一安心。

試走しながら車体の色々チェックしてると・・・汚れが気になります^^;
そういえば3年前に組んでもらってから、洗車やワイヤー交換はしてるけどパーツを外してまでのメンテはしてなかったかも。
腰の調子もイマイチだから、今のうちにやっておくことにしました。
取りあえずLORO bicyclesにいって換えのワイヤーを購入してから、パーツを外してきます。
120526_04.jpg
一度ある程度バラしてから洗浄して再組み上げ開始~
ついでにワイヤーのアウターも長さをちょっと調整(^^)

一部パーツが少し固着気味で、BBも外すのに少し手間取っちゃいました^^;
やっぱり定期的にメンテしないとダメですね~
スレッドコンパウンドを塗布して組み上げてきました。

ブレーキやディレイラー、チェーンの超音波洗浄をしながら3時間くらいかけて再組み立てしました。
バーテープも一度外して洗ったんで、それが乾いたら巻き直せば終わりって感じ。
取りあえずバーテープを巻いてない状態で近所を試走してギアの状態をチェックして大丈夫そうで一安心(^^)

やっぱりキレイになると気持ちいいですね~

PageTop