鍋会(^^)

今日は夕方から鍋会にお呼ばれしました(^^)
日中は時間もあるから一走りしてこようかとも思ったけど、あまりの寒さに断念^^;
明日行くスキーの用意をしてました。

夕方になってお宅に伺い鍋会開始~!
わたしは翌日朝早くから運転があるから、お酒は乾杯程度にしときました。
120128_01.jpg
おいし~(^^)
お料理が上手な方はいいですね~

食べて色々おしゃべりしてきました(^^)
今日は早寝しなきゃいけないから、お先においとま・・・さびし~

一年ぶりくらいに車を動かしてみると・・・・

日曜にスキー行くんで、車を動かす事にしました。
といっても途中で四駆に乗り換えるけど、そこに行くまで。

2年前に骨折したり色々して、それから自分の車は乗ってなかったんですよね。
運転自体はチョコチョコしてたけど。

流石に久々に動かすと不具合も^^;
でも車が温まると支障は無さそう(´▽`) ホッ

そろそろ車検にも出さなきゃだし・・・お金かかる~~~

ローラー台

今日も寒いけどローラーやっておきました!
一時期は全然ダメダメだったけど、少しはましになってきた・・・かな?
それでも去年の秋より落ちてますけど^^;

暖かくなったら、また頑張らないと~
寒い時期は取りあえず現状維持?

懐かしのラケット

最近錦織圭選手がTVで結構取り上げられてて、ちょっとテニスしたくなっちゃった(笑)
もう10年以上ラケットなんて握ってないかも。
ラケットどうなったかなって、ちょっと探してみたら1本出てきました。
120125_02.jpg
DONNAYのGRAPHITE BORGっていうMIDサイズのモデルですね。
検索しても出て来る情報は少ないんですけど、1983年製?
これの前はKAWASAKIのレギュラーサイズのを、その後はブリジストンの厚ラケ使ってたっけ。

もうガットのテンションも落ちちゃってるんでしょうね~
確か張った時はオレンジだったのに、すっかり黄色くなっちゃってるし(笑)

スキーブーツのチェック

全然ここのとこスキーしてなかったんで、道具が大丈夫か取りあえずブーツを履いてみました。
120125_01.jpg
LANGのブーツですね。
足入れも大変^^;
何とか入った後に屈伸とかしてみたけど、取りあえずは大丈夫そう?
ちょっと左足が加重したときに向こうずねに痛みまでは行かないけど違和感あるのが不安かも^^;

ちょっとスキーウェアも押し入れの奥から引っ張り出してきてみました。
うーん、少しキツいかも^^;

調べてみたら5年くらい滑ってない~
大丈夫かしら^^;

ローラー台

今朝は昨日の雪が凍ってて大変!
氷の固まりみたいなのがゴロゴロしてるし、ツルツルしてるし^^;
それもお昼くらいまでには結構溶けちゃいました。

気温も低くって夜にローラーやろうと思ったら寒い!!
20分くらいやって、やっと汗が出てきました。
ふ~

雨から雪

Twitter上では結構雪の報告を受けてたけど、こっちは雨でした。
そのうち段々都心あたりでも雪っていうんで外をみたら、雨から雪に変わってきました!
120123_02.jpg
どうりで雨音が聞こえなくなった訳ね。

ついでに雷も鳴ったり^^;

JコミでThat's!イズミコ

Jコミをみたら、大野安之さんのマンガが掲載されてるのを発見~

That's!イズミコ
精霊伝説ヒューディー

丁度That's!イズミコを読み返したかったんですよね。
多分本の入ってる段ボールをひっくり返せば当時買ったのも出てくるんでしょうけど、面倒だし^^;
オンラインで読めるなら、それはそれで嬉しいです(^^)

キンミヤ焼酎

今日も朝から雨、昨日ほどじゃないけど走れなさそう(ToT)
仕方ないんで家で撮り溜まってるのを見てます。

ちょっと雨も小降りだったから出かけてお酒を購入~
120122_01.jpg
宮崎本店キンミヤ焼酎です。
この前呑んで癖もなく呑みやすかったから。

そのうち梅シロップ買ってこようかな?(笑)