311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園

自転車仲間のsayさんが3/11に311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園っていうのを企画されました。
わたしも参加する予定です(^^)

311東日本大震災追悼ライド in 葛西臨海公園
※ 東日本大震災復興支援ライド から 東日本大震災追悼ライド にタイトルを変えました。
開催日時 : 2012年3月11日(日)13時30分 ~ 15時
集合場所 : 葛西臨海公園 内 西なぎさレストハウス付近
黙祷時間 : 14時26分(東日本大地震発生同時刻)から1分間
悪天候時 : 前日天候確認の上、中止の場合あり

Lazuliのグローブ&ソックス

前にオーダーしてあったLazuliのグローブとソックスが出来上がって、注文してあったサイズのを受け取りました!
120113_02.jpg
グローブはサイズで悩みましたけど、丁度いいサイズでよかった(^^)

お金、まだ払ってない~~Σ(゜ロ゜〃)
払わなきゃ!!

あとはこの前試着会した冬用ジャケットかな?

三重苦のタイヤ装着?(ToT)

今まで使ってきたPanaracer RACE Type-Aもだいぶ減ってきちゃってるし切り傷も多くなってきて不安になってきたから交換する事にしました。
100613_01.jpg
新しくするのも同じタイヤで、既に購入してありました。
年末に交換しようかなって思ってたけど、面倒がって今までのびのび^^;

思い立って交換開始~
まずは古いのを外して、新しいのを出してはめてきます。
今日は今年一番の寒さだし、新品のPanaracer、しかもShimanoの2Wayリムっていう三重苦の悪条件^^;
ただでさえPanaracerははめにくいっていうのに~~
悪戦苦闘して、1時間かかってやっと前輪装着完了(´▽`) ホッ
後輪は・・・もう手が痛いんで後日にしました。
ほんっと新品のPanaracerははめにくい!!
そのうえ寒さで硬くなってるし、2Wayっていうのもハードル上げてるし。

これだけ1本装着するだけで時間かかってると、自信無くしちゃいそ~^^;

局免の再申請

アマチュア無線の局免が今年で切れるのを思い出して再申請しなきゃって調べてみました。
再申請は免許が切れる一年前から一ヶ月前までの期間にやらなきゃダメみたい。
それを過ぎるとサイド開局申請しなきゃならないみたい。
そうなると面倒だから、早めにやっちゃわないと!

今はネットでも申請出来るんですね。
総務省の電波利用 電子申請・届出システムLiteっていうので出来るそうです。
ユーザー登録は前に済ませてあったんで、早速やってみました。

サイトのポップアップを許可してないと、うまく動かないんですね。
それさえやっておけば、後は前の局免の番号が判ってれば簡単。
取りあえず申請を出すとこまでは数分で終わりました。
後は審査が通って登録してるメールアドレスにその旨が届いたら申請手数料を払って書類返送用封筒を送ればOKですね。
書面で出すよりネットでやったほうが手数料も安いみたい。

審査には3~4週間かかるってなってるから、早めにやっとかないとね。

カーネネーロのゆるサイで走り始め

カーネネーロゆるサイがあるんで、参加することにしました。
朝起きて仕度をしてお店にいったら、まだマスターが来て無かったようなんで待つのも寒いから荒川まで先に走ってく事にしました。

何時ものコースをいって荒川に出て葛西橋のとこでメンバーさん達と合流しました(^^)
その後、左岸に渡って何時ものようにゆっくり皆でレストランさくらを目指して走りだしました。
日陰は寒いけど日向に出ると少し暖かくって良かった~
皆でお話をしながらユックリ走ります(^^)

途中合流のメンバーもいらっしゃって、レストランさくらまで到着~
事前に聞いてはいたんですけど、2月までは営業してないみたい。
1Fもやってなく、ゲートは閉ざされてました。
お昼を取りたいから、近くのパスタ屋さんに行く事にしました。
新芝川に沿って少し走ってから一般道に出てvia Saliceに到着~
久々だったから少し不安だったけど、無事に着けてよかった(^^)

開店してすぐだったみたいで総勢11名でしたけど、すぐ入れました~
暖かい!
120109_01.jpg
体も冷えてたから、ランチセットと一緒にスープも頼みました。
+50円で付けられるのはお得ですね。
体も温まる~(^^)
120109_02.jpg
今日は朝から食べてないから、パスタ大盛り無料っていうんで、大盛りにしてもらいました。
おいし~

食べ終わった後は皆でお喋りしてからお店を出て荒川まで戻りました。
右岸に渡ってから走ってるうちに槍かけ団子に行きたいね~って事になって丁度千住新橋あたりだったから行く事にしました。
120109_03.jpg
今年初めての槍かけ団子!
軟かくっておいし~~~~

その後、一緒に食べにいった方とお喋りしながら走って、小松川公園で別れて帰宅しました。

Time:3:12:56
Dst:58.80km
Odo:1548.6km

本日のルート

大きな地図で見る
ゆっくりお喋りしながら走るのも良いですね(^^)