NEON Sign

早速Nikon 1 J1で色々撮ってみました。
NEON Sign
NEON Sign posted by (C)もえ
主に忘年会での記念撮影だったから、表に出せるようなのは少ないですけど^^;
思ったよりキレイに撮れてて良かった(^^)

このカメラはD7000とかのように色々設定を自分で操作してって感じより、カメラまかせで撮るのを想定してるような感じ。
カメラの背面右上にあるレバーが最初電動ズームとかのかと思ったら、絞り優先の時はこれで絞りを調整するし、シャッター速度優先ではシャッター速度を調整する為に使うみたい。
ちょっと操作感で最初戸惑いますね^^;

ストロボもGN5っていう小さいのだからどうなのかって思ったら、ISOをオートにしていると結構ISOを上げてきてますね。
3200くらいまで上がった状態で撮影されてるのも結構ありました。
ただ、ノイズがうまく押さえられてるからか、背面液晶でチェックしてる時はパッと見はそんなにISOが上がってるようには見えないかも。

お手軽に持ち歩けるし、少し大きめなコンパクトデジカメくらいのサイズだから撮られる相手も構えないでくれる感じ。

もう少し持ち歩いて色々撮ってみなきゃ。
そのうちお金出来たら10mm f2.8のパンケーキレンズも欲しいですね!

PageTop