ふじのくの CYCLE FES.の写真

オールスポーツでこの前参加したふじのくに CYCLE FES.2011 in 新東名の写真が上がったっていうんで、早速行ってみました。
凄い量だし、ゼッケンとかじゃなくって撮影してたとこを通った時間での掲載だから、探すのが大変^^;
moe111127_01.jpg
富士山をバックにチームメイトと一緒に走ってる写真とかもあって、良い感じ(^^)
もうちょっと色々チェックしてみなきゃ!

リザルトも出てて、4時間チョイで走ってたって。
サイクリングだからリザルトって言われてもって感じですけど^^;
そこから大体何時くらいに撮影ポイントを通ったかを割り出す感じ?(笑)

600gのお蕎麦

お昼どーしよっかなって思いながら歩いてて、ふと掘留屋さんの前を通ったら珍しく席が空いてるようなんで、今日のお昼はココにしました。
111202_02.jpg
今日は外も寒いから、温かい肉南蛮そば
相変わらず迫力ある~
普通盛りでも麺600gっていうのはまだ何とかなるんですけど、それに加えて大量のお肉と葱類が結構ズッシリきます。
何とか食べきりました!
ε=( ̄。 ̄;A フゥ...
まんぷく~

思わず手袋購入

今朝は寒い!!
真冬並み!?
最低気温は4℃だって(ToT)

少し厚着をして外に出たけど、手袋をしてこなかったのを後悔しました。
首は髪の毛が長いせいか、そんなに寒くは感じないけどね。
夏場は髪の毛うっとーしーのに^^;

末端冷え性だし、あまりに手が寒いんで思わずコンビニに入って手袋購入しちゃいました。
111202_01.jpg
どうせならってスマホを使える手袋っていうのにしてみました。
ほんとにスマホの操作出来る~(^^)

スマホのグローブ対策

今のスマホは静電容量式タッチパネルなんで、手袋とかじゃ反応しません。
メールとかはまだいいんですけど、電話とかの場合は出る為には画面表示をタッチして横にスライドさせないとダメ。
この前の新東名のイベント時にはスタート直前とかに電話かかってきて、グローブを外したりはめたりで慌ただしかった~^^;

スマホを操作出来る手袋も出てきてはいるけど、自転車用はまだ種類も少ないみたい。
それに結構高いし^^;
111201_01.jpg
そこでタッチペンをストラップに付ける事にしました。
(フックは使いやすいように位置を変えてあります)
これで咄嗟の場合に一々グローブは外さないで済みそう。

もちろん走りながら操作はしませんよ。
両手使う必要もあるし^^;

東京ゲートブリッジ スポーツフェスタ申し込み

若洲で作ってた東京ゲートブリッジの完成記念イベントが来年2月にあるっていうんで、参加申し込みしました。
東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタっていうの。

最初はサイクリングで申し込もうかなって思ったんですけど、往復で8kmしかないから自転車じゃアッという間に終わっちゃいそうなんで、ウォーキングでエントリーしました。
チームメイトの人も何人かエントリーしたようなんで、一緒にゆっくり景色を見ながら歩くつもりです(^^)