7インチのAndroidタブレット、Ziio購入

数週間悩んだ末にCREATIVE Ziioの7インチモデルを購入しちゃいました。
ziio_7inch.jpg
pdfを読めるタブレット型の端末が欲しくて、色々考えてました。
ソニー・リーダーとかも考えたんですけど、実物をみてみて、もうちょっとこれは待ったほうがいいかなって思って他の機種にしちゃいました。
素直にiPad2にしようかとも思ったんですけど、ひねくれてAndroid端末にしちゃいました(笑)
10インチ画面のが主流なんですけど、少し小さめのが欲しかったんでZiioの7インチモデルに落ち着きました。
もっと安い、中国メーカー製のもあったけど、流石にちょっとそこまでは手を出さずにおきました^^;
CREATIVEは後継機種も発表になったようなんで、もう少しすると型落ちしちゃうでしょうけど、これは比較的安価だから、割り切って買っちゃいました~

早速液晶保護フィルムを張って、充電開始
特別にケースとかは購入してません。
使い倒して、ダメになったらその時の新しい機種に乗り換えるつもりなんです。
早速Android PDF ViewerっていうのとFLASH Playerを入れておきました。
このZiioはAndroid Marketに非対応なんで、そこがネックですね~
大抵のはAndroid Marketにリンクされてるんで、野良アプリを探すしかないです^^;

とりあえずpdfは見れるようになったし、YouTubeも見れるようになったんで、一安心(^^)

本当はカメラとかのpdfマニュアルが読めれば良かったんですけど・・・さすがにそれはダメでした^^;

自分で作ったpdfとか青空文庫を読むには、ちょっと工夫がいる感じ
ChainLPのでリサイズしてpdf出力させれば良いかなって思ってます。
あとは画像のリサイズする大きさを煮詰めて、いい設定を見つけなきゃって感じです。

PageTop