WH-6700のOH

思い立ってShimanoWH-6700をチェックしてみたら、なんかゴリゴリ
そーいえば全然OHしてなかったっけって思って、ハブを開けてみることにしました。

まずはフロントって思ってハブレンチを出してきたら、あれ?
入らない??
うちにあるのは16mmまでで、どうやらフロントは17mmが2本必要みたい。
これは工具ないとどーしようもないから、取りあえず工具を手に入れるまでは置いておくことにしました。

リアは手持ちのハブレンチでいけて、早速玉押しを外してみると・・・
110620_02.jpg
ありゃりゃ、結構黒くなっちゃってます。
早速ベアリングを取りだして、古いグリスをパーツクリーナーで全部洗い流します。
綺麗にしたとこでFinish Lineのセラミックグリスを入れて玉押しの強さを調整して終わり~
ちょっと満足出来る出来じゃなかったんで、今度再度やりなおすかも??

終わってWebをチェックしたら、去年の6月に1度リアはOHしてるんですね。
フロントはやっぱり17mmのハブレンチが無くってやってなかったみたい。
すっかり忘れてました^^;

前回のOHから1年、でも途中事故で半年乗ってなかったから、半年でコレですかぁ
ちゃんとメンテしてかないとですね。
17mmのハブレンチを今度購入しなきゃ
また工具は増えちゃう^^;