あ~るとバーディー

今年の年末、究極超人あ~ると"DECODE"とか付かない鉄腕バーディーのOVAがEMOTION The Bestっていう廉価版のシリーズで出ます
で、家にあるDVDをチェックしてたら、両作品を昔撮ってDVD-Rに焼いたのが出てきていました
買う前に、ちょっとチェックと思って見始めてみました

究極超人あ~るは塩沢兼人さんの声が懐かしい~
わたしは塩沢さんといえばブライガーのブラスターキッドとかゴーショーグンのブンドル、軽シンの相沢耕平かなぁ
人によって違うでしょうね
塩沢さんは確か家の階段から落ちて、その時は大丈夫だったけど、その後脳挫傷で亡くなったんでしたっけ
この前、脳震盪を起こしてその後の色々を経験した身には、頭を打つ怖さを実感しています

鉄腕バーディーは何度かこのOVAも観たはずですが、あんまり記憶してませんでした
川尻善昭サンが監督されてたんですねぇ
バーディーの声は三石琴乃サンなんですね
声がまだ若い感じで、最初だれか判りませんでした^^;

PageTop