劇場版とTV放映版が結構違う!?

のだめカンタービレ最終楽章 前編のDVDを購入して見直してました
101003_01.jpg
TV放送時には多分カットされたシーンもあるかなって思って、後編のDVDが発売されるのと一緒に購入して、まずは前編から見始めました
そしたら、ビックリ!
TV版とは編集がだいぶ違う~~
TV放送版ではミルヒの作曲(?)を軸にした感じになってたのに、そんなシーンはオリジナルには無いし!
細かな団員のエピソードはカットされてたり

観直しておいて良かったかも
さって、今度は後編を観ましょ~

339女子部、ニュージャージ デビューの日

富士チャレンジ200に向けて、339女子部のジャージを新調するお手伝いをしました
今日は朝から雨の生憎のお天気ですが、皆は富士サーキット入りしたみたい

朝方、携帯が鳴って何かと思ったら。皆が着てる写真がメールで送られてきました!
嬉しいですね
良い感じに仕上がったみたい
ほっと一安心

先日、わたしの分を受け取ってはいたんですが、まだ精神的に観る気になってなかったんですよね

何度目のカリオストロの城!?

4chでルパン三世 カリオストロの城をやってて観ちゃいました
DVDも持ってるのに!(笑)

今回はデータ放送でシーンガイドっていうのを流すっていうんで、それを表示させながらの鑑賞となりました
知ってる事もあるし、知らなかった事も

今みると、キャラクターの影指定があまりされてないんですね
低予算だったのもあるのかな?
でもそれをあまり気にさせないですね~

当たり前だけど、声優陣の声が若い!
捨てシーンが無い感じ
見所だけが繋がっていくような気がします

最後の有名な銭形警部のセリフ、あれがあるからクラリスの気持ちが前に向く感じ
観終わった感じにも違いが出そう

トーチソング・トリロジーの廉価版!

メールをチェックしたらAmazonから宣伝のが来てて、それを見たらトーチソング・トリロジーのDVDが2400円の廉価版で出てる!
torchsong_tri.jpg
これはお勧めな映画!!

結構前に「あんたコレ見てないなら見なさい」とLDのをみせられて、ボロ泣きした映画
まさかDVD化される事は無いって思ってたらDVD版が出て、高めだったけど買いました
トーチソング・トリロジー - もえのダラダラにっき
その後廉価版も出ないと思ってたら・・・(笑)

コメディー仕立てなんですが、最後にはボロボロ泣いてるって感じ
レビューばこちらを参考に
凄いね、24件もレビューが乗ってるのに5つ星以外がついてないって

ゲイを扱った映画ですが、人と人とのことを考えさせられます
時代設定が古めなのはAIDS問題を避けたかったからとか
一度みんなに観てもらいたい映画ですね

肉そば@周庵

昨日の夜から何となくお蕎麦を食べたくなって、今日のお昼はつけそばにしました
101008_01.jpg
久々に外食でつけそば 周庵
肉そばにしました
101008_02.jpg
つい・・・昔の癖で大盛りにしちゃいました
胃が小さくなってるのに~
(おかげで夜ご飯が食べれなくなったのは・・・^^;)

ここの少し固めなお蕎麦を食べたかったんですよね~

王立宇宙軍

今週末はなんか雨マークが付いてるし、色々体の調子もいまいちなんで、家に籠もってる事になりそーだから、ついAmazonでポチっちゃいました
101007_01.jpg
この前から何となく観たくなってた王立宇宙軍 オネアミスの翼のDVDです
最近はEMOTION The Bestとか廉価版のが出てるんで買いやすくなったのは嬉しいですね

この映画は劇場公開時にも観にいって、アニメ映画だからって子供連れが多かったけど内容がこーいうのだから、子供は判らないんだか騒ぎ出して・・・っていう環境で観たのを思い出します^^;
どーみても子供向けじゃないものね

この週末、久しぶりに観ましょ!

パソコンのスピーカーから音が出ない!?

家に帰ってきて、パソコンの電源入れて使ってると・・・あれ?
なんか音が出てない??
うちのパソコンに繋いでるスピーカーはCREATIVEのI-Trigue L3800っていう2.1chのスピーカーを使ってます
L3800.jpg
調べてみたら2008/1/3からだから3年近く使ってるのね

電源は入ってるようなんで、スピーカーなのかパソコンのほうなのかをチェックする為に他のスピーカーをパソコンに繋いだら音は出ました!
ってことはスピーカー側の問題みたいね
ケーブルを変えてみたら、無事に音が出るようになりました!(´▽`) ホッ
その後、ケーブルを元に戻してみても音が出ました
どーやら接触が悪かっただけみたいね

音質とかは満足してるから、音が出るようになって一安心です(^^)
買い換えになるとお金もかかっちゃうしね~

腕がパンパン

右腕の筋肉が張ってる~
まだ手の平のとこにピンが入ってるせいで、普段使わない筋肉とかに負担かかってるんでしょうね
握力も落ちてるし^^;

手術後はお菓子の袋を両側から引っ張って開ける・・・ような事が出来ない程、握力落ちてるもんねぇ
びっくり

邦画2本鑑賞

前に放送したのを撮ってあった邦画を2本観ました
101003_01.jpg
一本目はのだめカンタービレ 最終楽章 前編
確かこれの放送時は色々イベントが重なってて、観る時間なかったんですよねぇ
もうそろそろ後編のDVDも出るようなんで観ました
うーん、続きが気になる!
101003_02.jpg
もう一本はBALLAD 名もなき恋のうた
元になったクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦は何度も観て好きなアニメだから、それを実写にしたのはどうなのかって思って
「金打」や「青空侍」のエピソードはカットされちゃってるんですね
ちょっと観終わった感じがそれで変わってくるかも
元のアニメを知らないで観てたら、見方も結構変わってるのかも?

最近は何となく洋画も字幕ではなく吹き替えで観ちゃいます
字幕は集中力がいるからかも?
邦画はその点、楽ですね~

急遽、鍼灸院へ

ここのとこ首のリンパだか何か腫れた感じが段々強くなってきてたから、急遽連絡して鍼灸院にいってきました
原因は首のとこのズレだって言われました
むちうちっていうよりヘルニアに近い状態になってるって
そんだけ重傷だったって説教されまして^^;

気長に治療してかなきゃ~

どっちがどっち

ふと子供の時に読んだ本をまた読んでみたくなって調べてみると・・・あれ?
秋元文庫っていうところから出てたのだけど、出版社はまだあるけど文庫は出してないみたい
少女小説みたいなので昔は結構本屋さんの本棚で見かけたのに~
101001_01.jpg
今は事故の後遺症の治療中だし、神保町とかにいって古本を探すのも辛いんでAmazonで調べてみたら古本を出してるとこあったんで頼んじゃいました
どっちがどっち(大木圭)っていう本です
双子が主人公でNHKのドラマにも一度なってるらしいです
久々に読むから、楽しみ~

検索したら、こんなのを見つけました
お話しPodの広場: 朗読作品の紹介/大木圭「どっちがどっち」(藤井直子)
「どっちがどっち」のさわりの部分を朗読されてるようですね
続きが聞きたくなります(^^)