友人宅でカレーパーティー

すっかり恒例になりつつある、友人宅での食事会
今回もカレー!
キレンジャーが多いから、カレーでOK(笑)

夕方あたりに友達の家へ
途中、お酒とか飲み物も買ってきました
水曜どうでしょうを撮ったやつを見たり、年末に放送したイカ天をみたりで、ワイワイ楽しく(^^)
080315_01.jpg
今回のカレーは二種類
お豆のと、お野菜のとだそーです
どっちもうまうま~

毎回、ありがとね~

郵便局のATM

今朝、ちょっと振り込みあって郵便局のATMへ
ボーってしながら操作してたら、間違えて紙幣のとこに硬貨いれちゃった^^;ゴメンナサイ
「どっかから出てくるでしょ」って操作を続けながらATMの周りをみても、出てきそうな口が無い!!アレ?
途中でキャンセルして郵便局員の人を呼びました
そしたら、やおらATMの鍵を使って開けだして、中の機械を引きだしきました

確か銀行のATMは紙幣のとこに硬貨いれても、下のほうから出てきたのに
郵便局のは、なんで一々機械を開けないとダメなんだか・・・
きっと頭がいい人が「入れ間違う訳ない」とか思って作っちゃったんでしょうねぇ

どっちにしても入れ間違えた私が悪いんですけど^^;

DVD-R買い出し

ちょっとお昼は秋葉原まで
DVD-Rを買い出しにいってきました
今回買ったのはメーカーものじゃなくって、安いメディアの
普段はメーカーものを使ってるけど、保存性はあんまり考えないものを焼くとき用にね

事前にちょっと調べたら、faithやTWOTOPの経営母体のUNITCOMとかいうところのオリジナル・メディアのUC DVR120WP~っていう16倍速メディアのが良さそうな?
どうやらPrincoっぽいけど、テストの結果は良いみたいだから賭けで100枚スピンドル(笑)
080313_01.jpg
さて、どーなることやら?

帰りがけ、ちょっとみたら秋葉原の昭和通り口に近いところにバーガーキングが出来るみたい
出来たら久々にバーキン食べようかなぁ

Ecpress5800/110Gd到着

Moe's Blog: 自宅サーバ用に購入予定の日記で書いたNECのExpress5800/110Gdっていうサーバが届きました。
N8100-1279Y_01.jpg
大きな段ボール!
しかも重い~
早速開けて中をチェック
N8100-1279Y_02.jpg
キーボードとマウス、あとはsATAのケーブルとかと薄いマニュアル類が入ってました。
筐体の大きさははフルタワーサイズかな?
中をあけると、MicroATXサイズの基盤が入ってるだけだから、スカスカ(笑)
早速キーボード類を接続して通電チェック
起動もするようなので、一安心

流石にサーバ機だからかファンの音は少し大きめですね
爆音って程じゃないけど、少し気になるかな
電源FAN、CPUクーラーにケースFAN3つと、合計5つだもんね
設置場所を少し考えなきゃ

豆腐ハンバーグ

今日のお昼はケータリングのお弁当にしました
昨日の夜から花粉症が結構きつくなってきちゃったんだもの
あんまり外を出歩きたくない~^^;
080311_01.jpg
豆腐ハンバーグとか茶碗蒸し
ちょっとヘルシー?(笑)

ついでに鼻炎の薬も買ってきました
うー、高い!(ToT)

もつ屋 くうたら

美容師さんに表参道のシュラスコ屋に行こうって誘われたけど、一時間待ちだったから止めて、祐天寺まで移動
もつ鍋のもつ屋 くうたら
080309_01.jpg
ここは前に一度だけ、とある打ち上げで来たことあるお店
その時は宴会だったから、どんなお料理だったかイマイチ忘れてるし^^;
080309_02.jpg
食べたのは醤油ダレの黒ちゃん
いや~、美味しかった!
もつ鍋も美味しかったけど、最後のシメのちゃんぽん麺がモツから出た油も相まって美味しかったですよぉ

満腹になって帰ってきました!

美容院に軟禁(笑)

今日はお昼すぎから美容院へ
表参道まで行ったけど、花粉が多い感じ(ToT)
ちょっと不安になりながら、美容院に行きました

縮毛矯正とカラーで4時間コース!
でも今回はなんかあんまりキツくなかったかも
ちょっと眠かったのと花粉症でボーってしてたからかも??(笑)