スパニッシュハンバーグとおこげご飯@VASCO

昨日友達からメールで教えてもらったお店が良さそうだったんで、今日のランチで視察してきました!
いったのはSPANISH BAR Sol -VASCO-っていうお店
ビルの二階にあって、ちょっと目立たないかも
しかもこのビル、バーとかクラブが入ってるとこじゃなかったっけ?

早速いってみると、ビルの外に看板がありました
070601_01.jpg
まだランチやってるようだから、早速入って、エレベーターで二階へ
降りると、もう店内(笑)
雰囲気は良さそうです
早速席についてオーダー
元祖!スパニッシュハンバーグとおこげご飯っていうのしてみました

国産黒牛イベリコ豚のコラボレーション!
表面カリっと中ははジューシー!
あふれる肉汁がたまりません。
今までに味わったことの無い逸品です!

だそうです

お料理が出てくるまで周りを見渡してみると、なんか生ハムがいっぱい!
070601_02.jpg
原木で何本もつり下がってます
ランチのセットには生ハムのサラダもあったから、そっちもオーダーしてみました
070601_04.jpg
ちょっと硬めの生ハムは味のアクセントになってる感じ(^^)

程なくしてランチが出てきました
070601_03.jpg
熱々のパエリア皿に乗ってるんで、注意して食べなきゃ!
ご飯の上にハンバーグ、その真ん中に温泉たまごって感じ
美味しい!!
パエリア皿もキチンと油をひいてるようで、ご飯はおコゲになってるけど、こびり付いてないし

次回はSOLライスっていうのを頼んでみよっかなぁ~
またいいお店を一軒みつけられました
SOLのほうもいってみなきゃ!
ありがとね~

SANYO発:世界初、防水ムービーカメラ発表!

SANYOの防水デジカメがDMX-CA65として日本でも発表されました!
DMX-CA65.jpg
発売日は6/15とか
前のCA6は生活防水程度だったけど、今度のは1.5mまで行けるようです
発表会の模様はこちら
三洋、標準で水中撮影ができる防水「Xacti」
価格は一応6万円とか出てるけど、前の機種の値引きから考えると・・・4万円台かな?
価格.com - MPEGムービー 三洋電機の製品一覧
あぁぁぁ、買っちゃいそう(笑)

黄色がいいかな~って思ったけど、発表会での写真みると、ちょっとゴールドっぽいから、白のほうがいいかも?
現物をまず見てみねば~~~ネバネバ