渋谷 福ちゃん

今日は渋谷の魚がし福ちゃんっていうお店でオフ会
事前知識なくいっちゃいました
集合場所には続々と大きな人が!
わたしが埋もれる~~~(笑)
070609_02.jpg
集合したから、お店に行くと、ちょっと待たされました

そんななか、向かい側をみると気になるお店が~~~
キャラクターが目をひきます!
070609_03.jpg
グルメバーガーPAKUTCHだそうです
キャラクターのパクッチにはパクッチ物語っていうサイトまであり~~(笑)
今日は無理だけど、今度いってみよっかなぁ

ほどなくして入れると、狭いとこに15人が詰め込まれます
既にテーブルには大量のお刺身とかが!!
ウニもドサっと!
んで、ドンドン後から後から出てくるよ~~~
070609_04.jpg
食べ切れませんってばさ・・・・
写真には一皿だけっぽいけど、これが殆ど2皿ずつ!!
思わずご飯を頼んで、海鮮丼にしちゃいました(笑)
070609_05.jpg
しかも、アラ汁を10人分頼んだら、お店の人が4つで十分って!
(ブレードランナーの一幕じゃないんだから)
出てきたのをみたら、大きなすり鉢に入ってましたよ!!
を~~い(ToT)
飲みきれませんから

制限時間は1時間半
早々にリタイアする人、黙々と食べ続ける人、蟹をすすり続ける人、お料理で遊ぶ人!

いやぁ、すごかったです
余ったお料理はお持ち帰りしましたので、ご安心を
070609_06.jpg
その後は人数も多いから、カラオケへ
選ぶ曲の年代が同じくらいで、盛り上がる盛り上がる(笑)
こっちも楽しかったぁ
もっと遊んでたかったけど、終電もあるから、慌てて帰ってきました

ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカルのDVDをレンタルで借りてきて観ました
HigSchoolMusical.jpg

イースト高校バスケ部のキャプテンで学校の人気者のトロイと、数学界の天才で優等生のガブリエラ。
二人は偶然にも大晦日に訪れた家族旅行先で出会う。
子供だけのカウントダウン・パーティに親に無理やり出席させられた二人は、抽選によりカラオケでデュエットすることに。
嫌がっていた二人だが、歌ってみると、今までに感じたことのない楽しさを知り、そして、お互い好意をもち始める。
新学期が始まると、なんと、ガブリエラが、トロイの通う高校に転校生としてやってきた。
すっかり歌うことの楽しさに目覚めた2人は、親友の反対を受けながらも、学校で開催されるミュージカルのオーディションを受けることに!
(AMAZONの内容紹介より引用)

ディズニーのTV用映画みたいです
ミュージカルって銘打ってるだけに、突然歌い出すシーンとか、初見の歌をいきなり歌い上げたりはあるけど、それはそれ(笑)
内容もディズニーらしい仕上がりで安心して観れます
(それだけありがちなストーリーとも言えるかも^^;)
こういう映画が好きな人にはお勧めかも
めっちゃ楽しく観られました

ハイスクール・ミューッジカル2も決まったそうです
わ~い、楽しみ!