格安ゲームパッド

ちょっと寄ったとこで、パソコン用のゲームコントローラーが480円で売ってたから、思わず買っちゃった
ELECOMの連射機能付8ボタン USBゲームパッド - JC-U1808Tシリーズっていうの
070605_02.jpg
i-revo アイレボとかのゲームにも対応してるっていうしね
やるかどうかは・・・謎(笑)

排骨麺@万世

万世にいって、排骨ラーメンを食べてみようって思い、早速いってみました
青葱排骨ラーメンっていうのがお勧めらしいから、それにして、あとタマゴをトッピング
070605_01.jpg
排骨は揚げたて…でも、ちょっと揚げすぎて固くなってたのが残念(ToT)

MFレンズ探し

今日はお昼にちょっと中古カメラを扱ってるとこまでいってきました
ライブ撮影とかに使えそうな中古のMFレンズを探しに
ライブハウスとかでの撮影は、もうシャッター速度も絞りも固定で撮るのが殆どだし、望遠系のレンズだと、自分でフォーカスは合わせても、苦にならないし
どのMFレンズにするか、目星もついてるんだけどね
球数は多いけど、人気薄なものらしいから、結構安価で出てるらし~

で、探してみると、お目当てのレンズは2本在庫あり!
早速出して見せてもらうも…どちらも一長一短(ToT)
一本は程度もいいし安いんで、よく観たらフィルターネジが潰れてる!
どうやら強くぶつけてるみたい
こんだけ強くやってたら、歪みもきてそうで、却下

もう一本はピントリングのオイルが結構抜けちゃってるけど、そんなに高くないし、こっちにしようかと思い、よくチェックしたら、後玉に小さなカビ!?
まぁ、気にならない程度っていえば、そうなんだけど・・・もうちょっと他を観てみる事に
どーせすぐ売れちゃうような人気のあるのでもないし(笑)

仕方ない、土曜にでも新宿出て他の中古カメラ店をみてみましょ・・・
そこで気に入るのが無ければ、後玉カビ有りのにしよっと