バリのお酒

お店でママがバリのお酒をもらってきたみたいで、モノは試しで呑んでみました
060422_03.jpg
ライス・ワインって書いてあったけど、呑んだ感じは・・・養命酒みたい(笑)
すっごくベトベトした感じのお酒でした~

今日はなんか食べ物の差し入れも多くって、アップル・パイとかピザも食べて、なんかお腹いっぱ~い
あ、焼酎のくじらっていうのも呑ませてもらっちゃった
おいしかった~

中華徳大@荻窪

今日は久しぶりに荻窪の中華徳大のチャーハン食べたくなったから、行ってきました
060422_01.jpg
ホウレン草焼飯が有名だから、それをオーダー
ついでに半ラーメンつけちゃいました!
060422_02.jpg
ホウレン草の細かく刻んだのが入ってて、その上にショウガ焼きが乗ってるの
美味しい~
ラーメン単体でも、しっかりダシが効いてる感じのもの
まんぷく~~~

巴蜀@岩本町

久々に岩本町の巴蜀にいって、麻婆豆腐食べてきました
お店の前に花あるから、どうしたのかなって思ってみたら、二周年だそうです
お店の中に入ってみると、顔覚えられてたようで「お久しぶりです」って言われました
早速、麻婆豆腐をオーダー
060419_01.jpg
相変わらず辛いけど美味しい~
めっちゃ汗かいちゃった

ご飯のお代わりは自由
今はご飯お代わりはセルフサービスにしたみたい

うららかな気温と相まって、汗もいっぱいかきました
今度は夜に又行きたいな~~~

うちの猫、亡くなりました

昨日の夜中から呼吸も浅くなってたけど、やっぱり朝になったら・・・
もう18才(以上かも?)だったから、仕方ないとはいえ、哀しいです
koro_01.jpg
去年くらいから蓄膿になって、鼻がズピズピいってたり、頭に膿みが溜まったりして、げっそり痩せちゃって、ここのとこはヨロヨロしてました
妙な徘徊もしてたし
結構苦しそうだったものね
これで楽になった・・・かな?

まだまだ哀しくって、思い出すと涙出てきちゃう
もっと写真撮っておいてあげれば良かった
いろんな思い出、ありがとうね!

カメラ、貰っちゃった!

友達と逢った理由が、Nikonの古いフィルムカメラ、F50Dパノラマっていうのを貰う為
Nikon F50D + SIGMA 28-200mmD f/3.8-5.6
Nikon F50D + SIGMA 28-200mmD f/3.8-5.6 posted from フォト蔵
もうデジカメだけで、フィルムカメラは使わないからって事だそうです
AFのフィルムカメラのボディー欲しかったとこだったから、ほんと嬉しい〜
わいわい
早速色々いじくり回してました
電池は切れかかってたから、帰り道のヨドバシで買ってきたのと交換
マニュアルも無かったけど、なんとなく使い方判ってきました(^^)
プログラムとか絞り優先、その他オートの切り替えと露出補正の方法、ISOの設定方法とか、なんとか判ったとこ

SIGMAの28-200mmレンズもついてました
これだけ判れば、取りあえずは使えるから、今度これで何か撮ってみま〜す

シズラーのサラダバー

途中、友達と待ち合わせ
どっかお茶でもしようって事になって、わたしはお腹も空いてたからシズラー
西新宿のお店に入るのって久しぶり~~~~
昔は確か前払いだったのに、普通のファミレスみたいな感じになっちゃったのね
早速サラダバーをオーダーして色々食べてきました(^^)
060416_01.jpg
お野菜もいっぱいあるし、満腹!
その後はお茶して、まったりしてました(^^)