おでん!

歩いてお店までついて、一休み
今日はこんなだから、お客さんも少ないかなって思ってたら、お客さんがおでんの差し入れしてくれました~
050723_04.jpg
車力門通りにある、おでん屋さんから・・・かな?
ダシがしっかり染みてて、めっちゃ美味しい~~(^^)
嬉しいなぁぁぁぁ

麺屋 黒船

新宿からお店の四ッ谷三丁目まで歩いてくことにしちゃいました
新宿通り歩いてると・・・なんか凄い人多い!!
いつもだったら、がらがらの道なのに
(あとで聞いたら、靖国通りも歩行者凄かったとか)

で、途中でお腹もすいたとこで、なんか目立つお店発見
050723_02.jpg
ちょっと入ってみることに~
麺屋 黒船っていうお店でした

味噌ネギラーメンを注文しました
050723_03.jpg
ん~、まあまあ・・・かな?

地震!

ちょっと用事で出先のビルの中にいるとき、突然凄い地震が~~~
すぐチェックしたら震度4だって
しかも震源地(千葉)のほうは震度5のとこも
ひゃ~~~
で・・・JRにいったら、中央線だけじゃなくって、全部止まってる~~
でも、仕方ないから止まってる中央線に乗って待ってると、なんとか新宿までは動いてくれました
ふぅ~~
地下鉄も軒並み止まってるみたい
これだけの地震だもんね、仕方ないのかも~

新宿駅でたら、凄い列!
なにかと思ったらタクシー待ちでした(ノ゚⊿゚)ノ
走ってるタクシーみても、みんな人載せてるもんね

オートバックス

2005年7月20日の日記に書いたカーナビ用の部品で足りないものをオートバックスいって買ってきました

整備士の友達に相談したら、取り付けやってくれる事に~~~
で、部品は買っておいてとの事で足りないのを調べてみると、液晶TVのマウントとTVのアンテナ。
マウントは汎用品で大丈夫そうだから、それで。
アンテナはフィルムアンテナのほうが取り付け楽だから、そっちでって事だったから、KENWOODのFM-VICS対応のを買ってきました。

さって、あとは取り付けてもらうだけ・・・・かな?

ジーンズのリメイク

この前、BBQしたときにジーンズに赤ワインこぼしちゃいました
まだ買ったばっかりだったのに~~~~(ToT)
帰って洗ってみても、なんか泥染みみたいなのが残っちゃいました

で、いっそ染めちゃおうと思って、東急ハンズにいって、染料を買ってきました
050721_01.jpg
ほんとはTシャツとかのシルクスクリーン用のインクなんですよね
取りあえず、これでやってみることに~

問題のジーンズ履いて、インクを手袋した手でペタペタ
まぁ、こんなもんかな~?
050721_02.jpg
乾燥させて、アイロンの中温で2分暖める事って書いてあったから、それもしました
で・・・取りあえず洗ってみると・・・・大丈夫でしたぁ
もうちょっと綺麗にやりたかったけど、初めてだから、こんなものね^^;

カーナビ

今は使ってないカーナビを貰っちゃいました~~~
KENWOOD_GPS.jpg
DVDユニットはKENWOODのDZ-2300Yっていうので、TVユニットはKENWOODのLZ-7300っていうの
でも・・・どうやって取り付けましょ^^;
カーショップとかに持って行けば、やってくれるのかなぁ??

らーめん天神下 大喜

ちょっと秋葉原にいったついでに、知り合いの事務所に顔だしてきました
そんとき、誘われて美味しいって有名なラーメン屋さんへ行くことに
湯島のらーめん天神下 大喜っていうお店
前にTVで一番美味しいってお店に選ばれたこともあったんじゃなかったっけ
とりそばが美味しいっていうんで、それを頼みました
050719_06.jpg
細麺なんですねぇ
で、塩系なんだぁ
わたしが普段はまず食べない感じのラーメンかも
でもおいし~
なるほどね、評判いいのもわかる感じ(^^)

White Band

White Band、なかなか売り切れで手に入れられなかったWhite Band、京都の方の計らいで送ってもらうことができました
050719_05.jpg
わ~い
代金は寄付ってことで、今度してきま~す

ちまたで同じような感じのバンドも出回ってますよね
それは寄付の証みたいなのじゃなくって、あくまでファッションで

グッドヘルス・オリーブオイル・ポテトチップ

ちょっと秋葉原を通る用事あったから、ドンキに寄りました
っていっても2Fにいっただけ
確かグッドヘルス・オリーブオイル・ポテトチップが売ってるはずだから、それを買いに
あったあった~
050719_02.jpg
早速2袋買ってきました
厚い~~~
歯ごたえも抜群!(^^)
050719_03.jpg

あと、クリーナーの類も切れてたから、ORANEG CLEANのクリーナーを買ってきてみました
050719_04.jpg
通販番組で散々でてるよね(笑)

K's Barへ

ライブハウスからの帰り道、新宿二丁目を通り過ぎる事に・・・
はたと思いついて、もしかするとやってるかもと思って、友達の小夜ちゃんのお店、K's Barの前を通ると・・・あ、電気ついてる
春に逢った以来だから、顔だしてくことに~
お酒をいただきながら、一時間ちょい居て、帰ってきました
終電前には家につきたかったし^^;

伝承歌劇団~エウロパの軌跡~ 新宿HEAD POWER

また伝承歌劇団~エウロパの軌跡~のライブあるっていうから、伺うことに
今度は声楽士のDahnaさんからもお誘いを受けたので、ご挨拶もかねて

早速新宿HEAD POWER
なんかビルの後ろのほうに入り口あって、ドキドキ
地下へ降りていってチケット買って入ると・・・今度は音がすれども、ステージがどこか判んない~^^;
少しさまよったら、上に上がる階段発見
うーん、年期入ったライブハウスなのね!!

既にハードな感じのライブが始まってて、それをつらつら聞いてました
何バンドかの演奏を聴いて・・・・耳がちょっと遠い感じに^^;
うーん、こういうとこじゃ、仕方ないよねぇぇ

で、ついにお目当ての伝承歌劇団~エウロパの軌跡~がステージへ
語り部のAlgosさんの前説から入って、幕が開きます
050717_02.jpg
結構ファンの方も多い感じ
ステージ前にはヒトが沢山!
050717_03.jpg
今回は声楽士のDahnaさんの声もよく聞こえて、バランスも良い感じかも
今日はD&D系のようなトレジャーハンターのお話
展開もストレートで安心して聞けるお話
全体的にも、面白かったです(^^)
入場時に配られるフライヤーの伝承歌劇団のやつに、今日の演目が出てる訳ね、なるほどぉ

演奏が進むと・・・なんか全体の音圧が上がっていく感じ
すごかったぁ
盛況のうちに幕・・・って感じでした

ちょっと最初Algosさんの感じが前回よりリラックスしてる感じ?
なんかAlgosさんの曲中の感じが好き(^^)
ボーってしてないで、色々ポーズとったりしてて。
Dahnaさんは途中から、少し歌声が苦しそう
体調、本調子じゃないのかしら?

幕が下りた後、物販のとこいって脚本家のYUKKAさんにご挨拶
ほどなく声楽士のDahnaさんもいらして、ご挨拶できました(^^)
みなさま、お疲れさま~~
なんかDahnaさんはステージ上では大きく見えました
それだけ存在感あるから?
この前はCD一枚だけ買ったので、今回は残りの二枚もCD買いました(^^)

こういうスタイルのバンドだと、難波弘之さんのPARTY TONIGHTとかやってもらいたいかも~
伝承歌劇団にもキーボードが入ると、もっと幅広がりそうですよねぇ

そのあと、疲れてたから、帰宅・・・・のはずが・・・・?

マダムK

後輩の娘からメールで、ちょっと逢うことに~
夜、ライブも行くから、その近くのお店でってことで、マダムKに行く事に
いってみると、日曜は18:00でラストオーダーで18:30くらいまでだったら良いとのことで、慌ててオーダーして食べる事に^^;
わたしはオニオンバーガー
050717_01.jpg
相変わらず、おっき~~
タマネギのしゃきしゃきした感じも凄いし、鼻にツーンって抜けます(笑)
あ~、おいしかった
そのあと、ちょっとおしゃべりして、解散~