SR1Gとの格闘記

ここ数日お友達からもらったVAIOノートのPCG-SR1Gをいじってます
これ、最初はWindows Me入ってのを、評判悪いからOS載せ替えを考えました
で、Windows2000を入れようと四苦八苦

オフィシャルサイトでWin2K用のドライバーやユーティリティーはダウンロードしておいて、それをOS入れた後入れてきます。
VAIO | Windows 2000 関連情報
で・・・ソフトも全部入れて、ワクチンソフトも動くの確認
忘れてた無線LANカード入れたら・・・・あれ???
LANを認識しなくなっちゃった(ToT)
その後、何してもだめ~~

ってことで、泣く泣くOS再インストール
今度は無線LANと有線LANカードを一番最初にインストールしてから、他のソフト入れてきました。
その後確認しながら、ソフト入れていって最後にUSBーLANアダプタを新しく買ってきたから入れたら・・・またLANを認識しなくなっちゃった(ToT)
うー、まるでパズルのよう

今度はソフト入れてく前にLAN関係入れて・・・と思ってるんですけどね^^;

ついでに入ってた10MBのHDD、キーンって怪音発してるから、ついでに家にあった20GBのに置換
劇的に静かになりました(^^)

さって、明日以降にしよ、これ以上は
これのおかげで、ここのとこ睡眠不足だったから、今日は早寝しま~す(笑)

PageTop