友達から譲り受けたノートパソコン

前からノートパソコン欲しいって思ってました。
仕事場にInterNetは繋げなくてもいいから、文章書くためのがあったらいいな~って
で、mixiで聞いてみたら、古いのだったらあげるって方がっ!!!
わ~い
受け渡してもらって、早速いじりだしました
ものはVAIOのPCG-F14っていうの
050606_02.jpg
Pentium2の266MHz、うーん、時代を感じさせるぅ(笑)
入ってるのはWindows98ね。

とりあえず、必要なソフトを入れてくことに
ATOKとWZ Editorは必須かなぁ
ATOKはちょっと昔のATOK14を入れることにしました
あんまり重いの入れちゃうと、変換動作遅くなっちゃいそうだしね
今つかってる辞書を無理矢理コンバート!!(笑)
学習してる辞書を出力して、ヘッダーを誤魔化して読み込ませました

WZ Editorはふつうに動くし、後はUSBメモリを使えるように・・・っと
で、とりあえず指してみたらドライバーを要求されました
あわててUSBメモリのメーカーサイトいって調べたら、Win98SE以降に対応!?
うー、Windows2000に載せ替えるか、ちょっと悩んで、とりあえずもう使ってないWin98SEにアップデートしてみることに。
さって・・・アップデートも終わって、ドライバーも入れてみたら、認識しましたぁ
これでいいや(笑)

おかげで日記の下書きもしやすくなったぁ(笑)

洋食キラク

洋食キラクへ行ってきました!
お友達と人形町で待ち合わせて、連れて行ってもらっちゃった
ここが有名なお店なのね
小さなカウンターだけで10人は入れるかどうかなとこ
連れて行ってくれた人がビーフカツが一番お勧めっていうんで、それを頼んでみました!
050606_01.jpg
ほんと、洋食~~~って感じで、懐かしい雰囲気
で・・・おいし~!
これは有名なだけありますねぇ
昼食とか夕食時は並ぶみたいだけど、今回は時間よかったのか、満席になる前に入れました(^^)
おなかいっぱ~~い
また来て、他のも食べたいなぁ~