Macの不調

今日、デザイン用で使ってるMacを立ち上げようと思ったら・・・・機能拡張読み込んでる最中で「カコン、カコン」って音が・・・ゑ?
慌てて電源切って、ケースを開けてシステムで使ってるHDD外しました
んで、これまた慌てて秋葉原いって、新しい120GBのHDDを買ってきました

入れ換えて、取りあえずサブのHDDに入れてあるシステムから立ち上げ~
で、取り出したHDDを外付けして認識させました

バックアップも取ってあるし、まだファイルの破損程度でしょうから、まずは認識したのからファイルの救出~
これで一時間くらいかかっちゃった^^;
で、途中壊れてるファイルは・・・あったあった
日付関係の初期設定ファイルが壊れてるみたい
それ以外は全部吸い出せました(^^)

新しいHDDもフォーマットして、無事に復旧させれました~
ファイルのコピー時間くらいで済んで、よかったぁ~

PageTop