今日のCD

今日は待ってたCDの発売日~
新宿のTower Recordに寄って、早速買ってきました。
PE'Zの「スズ虫」
角松敏生の「Fankacoustics」
この二枚
すぐに聴いてみましたぁ

PE'Zは一曲目からPE'Zらしさ。
ちょっと4曲目のパパのマーチ、かわいらしい曲で、ちょっとびっくり。
夏向け・・・・なのかな、題名からすると?
エキストラトラックもあって、ちょっと得した気分
今回はコピーコントロールCDでも無いの、うれしいなぁ(^^)

角松さんのほうは、二枚組
そんな大きな路線変更は無い・・・・かな?
なんか歌詞にピーって音入ってるような気がするのは・・・・気のせい?^^;
まだ一回しか聴いてないから、どうなんでしょうねぇ

Double Orange

CD買う為に新宿いったら、東南口のとこで遠くから音楽聞こえてきました。
なんか気になって音のほうにいくと、路上ライブ
Double Orangeっていう女性Vo.とDr.の二人組
040804_06.jpg
ほかの楽器の音は録音してあるのを流してました。
結構いい感じかも?
路上ライブ初めてちょっとしたら、だんだん人も集まってきてたし。
サイトにはライブ予定も書かれてますねぇ

盆踊り

夕暮れの街を歩いてたら、何カ所かで盆踊り
小さなとこばっかりだったけど、なんかいい雰囲気
040804_03.jpg040804_04.jpg
歩きながら見てきました
日本の夏って感じ
大きなお祭りとは違う感じだよね
少し異世界に迷い込んだような気分

ぐーすか

ここのとこ睡眠不足
朝からフラフラ~って感じ
だから・・・・・お昼寝(必然)
クーラー効いた涼しいとこで、ぐーすか
よく寝たぁぁぁぁ

夏って、夜暑いから、す~ぐ睡眠不足になっちゃう

朝起きてショック~~~

朝おきて、体重計のったら・・・・増えてる~~~~!!!
(|||_|||)ガビーン
昨日のタイめし、食べ過ぎてたのが効いてるのかしら・・・
でもでも、ここのとこちょっと便秘ぎみだったし・・・・
あう~
今日はあんまり食べないようにしよっ
うん!!

タイめし~~~(゜-、゜)ジュル

タイ王国レストラン ルン・ルアンにまた行ってきましたぁ
今度は昔っからの女友達と久々に逢う男性の三人で。
040803_02.jpg
今回はちょっとは写真撮っておこって思って、まずは看板から(笑)
で、ママさんにご挨拶してから、一気に食欲大魔神に~~~
今回は定番メニューと新しく頼むのを混ぜて。
をや~、メニュー新しくなってる!
見やすくなって、いい感じ~(^^)
なんか、わたしがお店いくと、招き猫になってるみたいで、いつも忙しくなるよ~ってママさんに言われました。
うーん、いいのか、悪いのかぁ(笑)
ソムタムその他、一気にいきま~す
040803_03.jpg040803_04.jpg
040803_05.jpg040803_06.jpg
040803_07.jpg
ママさんからの差し入れもあったりして、今まで食べた事ないお料理も(名前わかんね^^;)
どれも美味しい~
「辛いよ」って言われたニョクマムに青唐辛子とか入った辛いタレも出してもらっちゃった。
これかけると、またおいし~~~
んで、最後はカオマンガイ頼んだけど、食べるのに夢中で写真取り忘れました^^;
食い意地はってる証拠?
デザートはタピオカのココナッツスープみたいな感じの。
これ、コーンが入ってて、甘くておいし~~~
あ、これも写真忘れたヽ(TдT)ノアーウ…
いいもん、また今度来て撮るから・・・・
満腹すぎ~~~
もう動くと出ちゃいそう(きちゃない^^;)
040803_08.jpg
で、JR駅でポーってしながら一枚。
意味無し(笑)

カオマンガイが呼んでいる(うそ)

今日は夜ご飯、またタイ料理だぁ~(^^)
場所はいつものとこ。
新しい顔ぶれを連れてくことになってるのよね。
わくわく
ここのとこ、食べるのに一生懸命でお料理の写真撮ってないから、今度こそ・・・
でも、きっと忘れそう(ToT)
お腹を今から空かせておかなきゃっ!!!

UUME

IT総合情報サイト「ITmediaのメールマガジン、ITmedia Headlinesみてたら、UUME.JPっていう8/1から始まったソーシャル・ネットワークの紹介みっけ
ITmediaニュース:招待なしで参加できるソーシャルネット「uume」
ちょっと入ってみました。
うう、重い・・・・・^^;
まだ最初だから、しょうがないかしら?
これからどうなってくかですねぇ
お友達がツリー状に表示出来るのはおもしろそう。

ネットワークのトラフィック

先週くらいから、なんかメール来るの遅れてるぅ
半日くらい遅れたり
今、結構ウイルスが猛威ふるってるみたいだから、それのせいでネットワーク自体のトラフィック増加してるのかしら?
困ったもんです?
早急の用事のときは直電しなきゃ^^;
折角のお誘いのメールきてても・・・遅すぎって事もあったし~~

焼き肉~

今日の夜ご飯、急遽焼き肉に~
最初は羊肉串っていうのを食べれるお店いこうとしたけど、いっぱいで入れなかったんで、それは次回にって。
なんかTVでも取り上げられてるようなお店だから、入ってみたいっていう事で、某焼き肉屋さんに。
カルビとかホルモン系とかを様子見で頼んでみました。
うー・・・・・・・・・ん?^^;
そこそこは美味しいけど、絶品って感じじゃないし。
浅草の本とさやとか四谷の名門、その他色々お肉の美味しいお店にいっちゃったせいなのかしら?
口がおごった??; ̄ロ ̄)!!
仕方ないから、チヂミと冷麺を頼んでみたら、こっちは結構まとも。
チヂミは結構美味しかったです~
でも、なんかすぐお腹いっぱいになっちゃった。

秋葉原での一風景

ちょっと頼まれモノあって、秋葉原に買い出し
買い物自体はすぐ終わって、次の用事の為に歩いてたら・・・・
秋葉原の歩行者天国にて。
040801_04.jpg
メイドさんの格好した女の子たちがビデオカメラ抱えた人の回り回ってる・・・・
なにかのプロモーション撮影?
そのわりにチープ^^;
そして、それを一般人みたいな人が、おっきなカメラで撮影。
で、そのちょっと先でも別件みたいな撮影も。
秋葉原って、今はそういう街なのね。
濃いわぁ^^;

南国白くま

あち~~~
ってことで、コンビニいって、アイス買ってきちゃった
040801_01.jpg
水曜どうでしょう見てる人にはおなじみ、南国白くま (笑)
でも、ふつうの人には何のことやら~~
040801_02.jpg
鹿児島名物・・・・だそうです^^;
一応、ラクトアイスってなってるけど、どっちかっていうと、練乳がけのかき氷って感じ
040801_03.jpg
なかにはフルーツも入ってます。
んで、底にはあずきも。
うーん、甘いったらありゃしな~~~い(笑)
しかも、冷たくって、頭キ~~~ンってしちゃう。
これ、九州じゃもっと大きなサイズのも売ってるとか
お腹こわしちゃうよぉ~~~