POSEIDON AQUA

今日は待ちに待ったASTURIASのライブ~
友達と神保町のヴィレッジ・バンガードで待ち合わせして、開場へ~
POSEIDON AQUAっていうイベントでした。
今回はチャペルで3バンド合同だっていうから、どんなとこかドキドキしながら中へ。
結構広いとこで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!。
あと、もっと女性が多いと思ったら、男性が多い~~

前座のバンド~一番目のバンドと進行していき、お目当てのASTURIASへ。
PAのセッティングで少し手間取ってる様子。
開場前の状態からしても、ほとんどアマチュアな人たちがやってるのかしら?

まずは恒例になってるようなディスタンスで演奏開始。
うーん、アルバムで聞いてた時より、早いんじゃないの?
ピアノ、どうやって弾いてるんでしょ~^^;
北辻みささんのバイオリン、エネルギッシュで暴力的(?)な感じの音でもすごいエッジ効いてて、音も綺麗だし・・・・感動~
もう、迫力に圧倒されっぱなしw( ̄△ ̄;)wおおっ!
演奏開始から、一気に体温上がったみたい~
一緒に見にいった人は北辻みささんが首にバイオリン挟んで、手は腰にやった立ち姿に感動してたそうです~(笑)

途中MCを挟みつつ、NTT東日本のCMで採用された曲を7分半にしたのも演奏されてました。
大山さんの曲って、どれもフレーズが綺麗だし馴染みやすいから、素敵。
何故か途中、旋律の綺麗さで涙が出そうになりました。
そのわりに変拍子いっぱいなとこは、「癒し系プログレ」って面目躍如?(笑)
FOCUSの曲をやったり、ASTURIASのアルバムには入ってない曲も聴けて、満足~
一時間くらいの演奏だったけど、いつの間にか満員になってて、拍手もすごかったぁ
出来たら・・・・もっと長い間聴いてたかったですねぇ
オルガンを使用したりして、バリエーションある感じで良かったぁ
途中のMCでもあったけど、ドラムの人が入ったのも聞いてみたいですね(^^)

ちょっと難点は、もうちょっと各バンドの区切りをきっちりしたほうが良かったかな?
あとは会場が寒すぎ~(ToT)
PAの音もいまいちだったような・・・
チャペルっていう場所柄なのに、音がこもって平坦な感じ。
200人もいるとある程度デッドな音になるのは仕方ないにして・・・・
残念でした。

かえりがけ、友達とザ・ハンバーグで食事しながら、色々お話。
その後、お店に出ました。
家に帰ってきてからはASTURIASの今までのアルバムを引っ張り出して聴きまくり状態(^_-)vブイブイッ
今も聞きながら、これを書いてま~す!

PageTop