チェーンのお掃除

この前から気になってたTNIのチェーンを外して清掃しました

ミッシングリンクの所を見つけて外してチェック・・・あれ、一部錆が!(ToT)
WAX系のオイルはやっぱり水に弱いのかなぁ?
ついでにスプロケも外して、一緒にフィルタークリーナーで洗いました
フィルタークリーナーで洗った後、白いのが出てこないとこまで水洗いして、水置換系のケミカルを吹くとこまでやっておきました
あとはチェーンリングとプーリーの汚れを落として付け直しは後日にでも~

カレーうどんの日

月1でいってる鍼灸院にいって、ちょっと肩の調子と左手首の調子を看てもらいました
おかげで楽になった~

その後、お腹もすいちゃったし夜ご飯~
うどんが食べたくなったんで、得正
090728_03.jpg
チーズカレーうどんにしました
090728_04.jpg
おうどんはこんな感じ

パッと見はそんなに量が無さそうな感じに見えちゃうけど、食べてみると・・・結構きつい~
チーズも入れてるから、余計かな?
おかげで、お汁を残しちゃいました^^;モッタイナイ

TIMBUK2いじり

メッセンジャーバッグのTIMBUK2を使い出して、ちょっと不便に思ったとこがあるんで、少し手を入れました
リフレクタータブと上蓋を止めるのが、同じような位置にあるし大きさも同じような感じ
見ないでいじってると、上蓋の止めるのを外そうとして、リフレクタータブを外しちゃった事が何度かありました^^;
リフレクタータブを外す事は殆ど無いから、そこをタイラップを使って落ちないようにしちゃいました
090728_05.jpg
クルっと巻いて止めただけだけど、これで落とさず済みそ~

あとは念のためだけど、フラッシャーも取り付けました
090728_06.jpg
取りあえずはダイソーで買った100円の安いやつ
これも外れて落とさないように、タイラップを通して止めてあります

あれ、色が?

御茶ノ水方面に歩いて行くのに、めちゃくちゃ久々に秋葉原を通っていきました
何気なく石丸本店の前を通ってみると・・・・あれ???
090728_02.jpg
なんかイメージが違う
よくよく見たら、マークや色が違う~~~
青ベースになったのね
なんかイメージが違って、一瞬わかんなかったぁ
エディオン・グループになったから??
ペプシマークもどきみたいなマークがついてたし^^;