シリコーン小鍋で一人鍋

DAISOシリコーン小鍋っていうのを先日購入してました。
210404_04.jpg
折りたためるから収納スペースも取らないっていうんでお試しで。
210404_05.jpg
これを使って一人鍋にトライ。
鶏肉をちゃんこ鍋スープでやってみました。
念の為に先に鶏肉に熱を入れておこうと思ってレンチン。
210404_06.jpg
鶏肉ってレンジで加熱だと爆発するって知らなかった^^;
薄皮のせいなんですね。
次回からはフォークでブスブスってやらなきゃ。
電子レンジだけっていうのも初めて。
210404_07.jpg
スープも100ccほどでこんな感じ。
これだと量多すぎなく鍋できますね。
シリコーンスチーマーだから、他にも色々使えるかな。

PageTop