Neewer ビデオカメラ用三脚

普段は普通の三脚にフリュード雲台を付けてビデオ撮影してるけど、左にパンをすると雲台と三脚のネジが緩むことがあるから、専用のを買ってみることにしました。
181227_02.jpg
そんなに頻繁に使うものでも無いから、Neewer ビデオカメラ用三脚アップグレードっていうのにしました。
この会社は撮影機材を色々出してきてますね。
181227_03.jpg
スチルカメラ用と違うのはセンターポールが無くってハーフボールっていう角度を調整出来る機構になってること。
雲台部分を水平に調整しやすいようになってます。
雲台自体も緩まないようにネジ止めさえてるからパン時も大丈夫そう。
三脚の足も捻れに強いようになってるみたいです。

結構重要あるけど、そのほうが安定はしますね。
高さもフルに足を伸ばすと結構な高さになるんで十分そうです。

【追記】(2019/06/03)
Amazonではハーフボールは75mmって書かれていたけど、60mmみたい。
190603_04.jpg
75mmのハーフボールアダプタを付けてみたところ、大きすぎて乗っかってるだけな感じになっちゃいました。

PageTop