月と火星の共演

火星が最接近っていうお話でしたけど、うちからはビルが邪魔で観れません(ToT)
寝る前にちょっと窓から外を覗いたら、なんとかビルの谷間に見えました!
140414_03.jpg
まずはスマホでパチリ。
その後、ちょっとデジ一眼に望遠レンズをつけて手持ちで撮ってみました。
140414_04.jpg
明るさに差がありすぎて、月をキレイに撮ろうと思うと火星が暗くなっちゃうし、火星を見えるようにすると月は白く飛んじゃうし。

かえってスマホで撮ったほうが雰囲気あったかも??

日本橋ふくしま館 M I D E T T E

この前まで大型文房具店だったとこの後に福島県のアンテナショップが出来ました。
140414_02.jpg
日本橋ふくしま館 M I D E T T Eっていうところ。
本石亭のすぐ近くだからちょっと寄ってみました。

平日の昼間なのに凄い人!
軽くザッと見てきましたけど、結構品揃えある感じ。
日本酒もあったけど・・・・昼間だから我慢(笑)
奥にはラーメンのイートインもありました。

もうちょっとして混雑が収まってきたら、ゆっくり見ようかな??

多摩川で遅いお花見

下丸子のほうでTMR恒例のお花見。
今年は少し遅いお花見でした。
140413_01.jpg
昨日買った日本酒とかを持って蒲田で乗り換え。
ここもこーいう時にしか使ってないから、なんか懐かしい風景(笑)
下丸子の駅を降りてコンビニに寄ったらチーム員の方とバッタリ!
一緒に開催場所まで行きました。
140413_02.jpg
少しだけ桜も残ってました(^^)
流石にお花見の人は少なかったですね~
140413_03.jpg
お料理上手なチーム員さんのおかげで色々美味しいものも色々食べれました(^^)
ありがと~

その後は自由が丘に移動してチョイ呑み・・・・のはずが結構遅い時間まで(笑)
お疲れ様でした~

霞城壽 純米吟醸 おりがらみ生酒

明日は遅いお花見。
もう桜はだいぶ散っちゃってるけど、いいんです(笑)
今週はお酒どーしようかなって悩みながら、いつも日本酒を買ってるお店のblogをみたら、気になる酒発見!
140412_03.jpg
思わず今日行って買ってきちゃいました。
霞城壽 純米吟醸 おりがらみ生酒っていうの。
明日呑むのが楽しみ~(^^)
140412_04.jpg
ラー油の準備もOK(^^)

麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~

先週見かけたけどご飯食べた後だったから保留してたお店へ。
140412_01.jpg
麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~っていうお店。
なかなかオシャレな感じ。

店内に入って券売機で・・・・どーしよっかな?
和〜nagomi〜 和出汁醤油っていうのにしました。
140412_02.jpg
上品な味ですねぇ~
また一件美味しいお店が出来ました(^_^)

JABRA CLASSIC

片耳のBluetoothヘッドセットが欲しくって前にLBT-MPHS400Mを買いました。
主に音楽とかを聴く為だからA2DPプロファイルっていうのに対応してるのを選びました。
PCと繋いでるときは気にならないけどスマホと繋ぐと結構プチプチ途切れちゃう感じ。

スマホ用に別ので評判良さそうなの無いかな~って探してて、JABRA CLASSICっていうのを購入。
jabra_classic.jpg
早速今朝スマホとペアリングして使ってみました。
左耳につけて右のお尻のポケットにスマホ入れると偶に音が途切れるけど、前のよりは全然良い感じ。
あとはバッテリーの保ちがどーなのかですねぇ~

さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

前にお勧めされたのあったっけってコンビニいった時に思いだして数件探して見つけました。
桃屋の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」っていう長い名前の(笑)
140407_05.jpg
早速家でご飯にかけてみました。
ちょっと塩っぱいけど、後から七味っぽい辛味がきますね~
今度はお茶漬けとかしてみようかな?