香りみそらぁめん@北の大草原

夜ご飯どーしよっか色々考えて、結局北の大草原で味噌ラーメンにしました
これくらいなら、食べられるかなって思って
油ものとか、ご飯ものは今きつい感じ
パスタみたいなのが良かったけど、まだそういうお店は開いてない時間だったしね

香りみそらぁめんに味玉を付けました
しかし・・・暑い!!
一番奥に通されたんだけど、クーラーも効かないじゃない、この席って~~~
地獄だったかも(^^;)
060617_01.jpg
コッテリした味噌
病み上がりで胃が小さくなってるから、食べきるのつらい量かも~(笑)
あちあち

ここの紙敷、端が次回味玉無料券になってるから、お店を気に入った人は忘れずに無料券のところを千切ってきましょ~~

ガン=カタ再び?

バイオ・ハザードで有名なミラ・ジョヴォヴィッチの新作映画ウルトラヴァイオレットの番宣をみました
ultra_violet.jpg
ガン=カタ!?
検索してみたら「リベリオン」を撮ったカート・ウィマーが監督してるんですね!
二丁拳銃のアクションはモロ!って感じ
あと剣によるアクションもあるみたい
オフィシャルにはガン=カタとは言ってませんけどね(^^;)

ちょっと期待しちゃいます~

流石に寝れるようになりました

ここ数日、寝っぱなしだけど、何故か眠い~
お薬のせいかな?
でも、いざ夜になって寝ようと思うと・・・寝つけない!!^^;
ゴロゴロしてるうちに、いつの間にか寝ちゃった

流石に関節痛で夜中に起きる事もなく、朝
っていうか、思いっきり寝過ごしそうになっちゃった~~~(笑)
こんだけ寝て、まだ眠いのかしらね

体温は、相変わらず36度にもならないけど、これもお薬のせいでしょ
扁桃腺の腫れた感じは、だいぶ引きました

でも・・・なによ、この雨!!
ええい、ずぶ濡れになっちゃったじゃないの(;_;)

熱は下がっ・・・・た?

今朝5時くらいに一度目が覚めちゃったの
んでソン時の体温が37度チョイ
薬飲めば下がりそうだから、慌ててシャワー浴びて、髪の毛乾かしてから一眠り
で、今朝は丁度37度だったから、薬飲んだら・・・今は35.7度
下がりすぎだっちゅ~ねん~~~

朝から汗かきまくり!
これだけ汗かくのは、きっと体調のせいでしょうねぇ
ええん、なんか匂ってそうでヤダ~~~~(;_;)

ツラいから病院へ

昨晩寝てたら、どんどん体中が痛くなって、熱を測ったら38度を越してました
その後も2時間毎に目が覚めて、熱を測るたびに上がっていって、39度までいっちゃいました
もうだめ・・・ってことで、病院がやってる時間に行ってきました

待たされてる間が辛いこと
病院きたら、かえって体調悪くなりそうだわ
で・・・やっと番が来てみたら、インフルエンザかもしれないけど、薬飲めば治るだろうから、検査はいいよね?・・・って言われて終わり
まぁ、検査する気力も残ってませんが、ええ(;_;)

帰ってきて薬飲んで速効寝ました
もう汗かきまくり
だいぶ楽にはなったけど、まだまだ本調子には遠い感じ~

喉の痛み

今朝起きたら、ちょっと喉に違和感
もしかして、風邪の初期症状!?
ここのとこ、天候不順で気温もコロコロ変わるもんね
やば~い!
今日は風邪薬飲んで、早く寝ちゃお
サッカーは・・・ニュースで結果みればいいや(笑)

のだめカンタービレ 15巻

Amazonにオーダーしてあった、のだめカンタービレ 15巻の限定版が届いてました
今日開けてみると、マンガ本と同じくらいのサイズの箱付き!
060611_02.jpg
これにマングースのぬいぐるみが入ってるのね~
開けてみると・・・こんな感じでした
060611_03.jpg
背中にベルクロあって、そこを開けると電池入れるとこがあります
で、お腹を押すと・・・・ギャボッ!(笑)
そういう仕掛けだったのねぇ
なんかカワイイぞぉ~~~

お昼からホテルに・・・

お昼からホテルに
っていっても、エッチな事する訳じゃなくって、昔の友達の結婚式に出る為に
6月って結婚式多いものね、どこもそういう人がいっぱい
でも、せっかくの日なのに雨・・・・梅雨のシーズンだし^^;

懐かしい友達にもいっぱい逢ってきました~

靴ずれ

まっさらのミュールを履いて出かけたら・・・靴擦れ出来ちゃった(;_;)
まだ足に慣れてないのって、すぐ靴擦れ出来ちゃう
痛いよぉ(;_;)
絆創膏を貼っても、すぐ取れちゃう
はぁぁぁ

家に帰ってきて見てみたら、片足3カ所くらいずつ靴ずれ出来ちゃってる~
テーピングしなきゃ・・・

涼亭@清澄庭園

友達が清澄庭園の涼亭を押さえたっていうんで、遊びにいってきました
ryo_tei
涼亭 posted from フォト蔵
サクラの季節に一度来て以来です
うーん、静かでいい感じ(^^)
庭園ですから、花も綺麗
060610_03.jpg

ここに食べ物や飲み物を持ち込んで、ボーってするのが趣旨
わたしは銀のぶどう白ららを差し入れしました
060610_04.jpg
おいし~~~

お店もあるんで、あんまりユックリできなかったのが残念
後ろ髪引かれながら、あとにしました

博多ラーメン@由○

博多らーめんの「福のれん」が「由丸(よしまる)」っていう名前になって、リニューアルオープンしたみたいです
060610_01.jpg
看板には「由○」って書いてありますねぇ

早速入ってみて「由丸」博多ラーメンっていうベーシックなのを頼んでみました
060610_02.jpg
味は福のれんの時と一緒・・・かな?
極細麺で、替え玉もあります

ダイエット中だから、スープも飲まず、替え玉もしないでお店を後にしました(笑)

明治 低カロリーヨーグルト

あと、どうしても口が何か他の味欲しいとか、お腹すいちゃってどうしようもないって時用のものも用意!エッヘン
明治の低カロリーヨーグルトっていうの
060609_03.jpg
結構量あるけどカロリー43%オフで、低カロリー
味もそんなに悪くないし、身近なコンビニで結構売ってて、100円程度
プレーンな感じで、少し酸味を感じるかな

他にも低カロリーなヨーグルトは色々あるみたいね
そういうのを組み合わせて、少し頑張ってみま~す

お蕎麦でダイエット

ここのとこ、ジーンズがちょっとキツイ感じになってきたんで、慌ててダイエット
シェイプアップの為に運動はもちろん、食事のほうも節制する事にしました

で・・・低インシュリンな食べ物のほうがいいだろ~って思って、お蕎麦を食べる事に
お蕎麦は好きだしね

まずはコンビニに行って、とろろ蕎麦にしてみました
結構量あって、おなかいっぱい
そのわりにカロリー少な目
一食300~400円くらいかな

それだけじゃ飽きるけど、小諸そばとかは、のせるものが天ぷらとか揚げ物が多いのよね
それに毎日のように立ち食い蕎麦は・・・ちょっとハズカチー

ってことで色々みてたら、セブン・イレブンで売ってる特凍麺 新潟そばっていうのが目に止まりました
060609_02.jpg
作り方も簡単だし、一食110円チョイ
それにこの前100円ショップで買った乾燥ネギととろろ昆布を入れれば、口寂しくもならないかなって
060609_01.jpg

早速やってみたところ、結構美味しい~
これならいいかな
ただ・・・失敗したことが一つ^^;
仕事場に置いてある丼、ラーメンのしか無くって・・・どうも違和感がぁ(笑)
今度お蕎麦入れられるような器を買ってこよっと!

スター・??レック

友達から紹介された動画で、こんなのがありました
Star Wreck: In the Pirkinning
スター・トレックのパロディーみたい
なんでもフィンランドのアマチュアが7年かけて作った100分にも及ぶ大作
CGや合成も綺麗に出来ていて、びっくり
途中まで観たけど・・・ほんとスゴイわぁ

日本語字幕も作られてるから、それを使えば、ストーリーも判るよね
Preston Nevins' Web Site: Works

ストーリーは結構おふざけっぽい感じ(笑)
取りあえず、Trailerを観てみると、映像のクオリティーは判るかも

エクスウォーカーの効用?

5/28の日記に書いたエクスウォーカー、乗ってて実感するのが「すぐ汗をかく」ってこと
元から汗っかきだっていうのもあるんでしょうけど・・・
ギア比の関係で低負荷だけど、それなりに速度だそうと思うと結構漕がないといけません
ということは・・・・そんだけ運動量が多いってこと
有酸素運動にはもってこいかも(笑)
太ももの部分に疲れが出てきます
これは・・・・エクササイズにいいのかも~~~~