お友達のライブ

今日はクライオブハーツっていうバンドのライブを観に。
mixiで知り合いになった人がVo.をしてるんですよねぇ
で、これまたmixiで知り合った女性と渋谷駅で待ち合わせして、いざライブへ~!

でも、早くつきすぎて、まだ事前ミーティングの最中でした^^;
だって、外寒すぎなんだもん~

なんだかんだでライブも開始
何組も出るみたいで、お目当てのバンドは2組目
最初の組終わって、いざ~
結構元気いっぱいで楽しめました(^^)
これからも頑張って欲しいなぁ~
メジャーデビューを目指してるそうだし!!

演奏も終わって、時間もあったから何組か演奏聞いてました。
そしたら、Vo.の人が私たちのところに来て、ちょっとお話し。
わ~い(^^)

そんなこんなで時間もなくなって、慌てて渋谷駅へ
で・・・お店へ~~~

スキー板、新旧

ski_001.jpg
これは昔履いてた板。

左はDYNASTARのデモモデルで2mの板。
これは色々あって、買って何本か滑ってたら、トップの樹脂が飛んで無くなった事ある板です^^;
そのあと、文句いって新品に変えてもらった経歴あり。
限定品だったような・・・・
結構長い間使いました。

真ん中はDYNASTARのGS、2mの板。
競技者向けに配給されてたのを一本もらっちゃったもの^^;
最初、全然曲がれませんでした・・・

右側はブリザードの2mの板。
もらい物だけど・・・じつは使わないうちにカービングスキーが流行ってしまいました^^;

これらの板の前に、NISHIZAWAのSLを履いてたり、OGASAKAのK&V、その他諸々色々履いてきました。

で・・・いまは
ski_002.jpg
これ
その前に一本あったけど、ビンディングの取り付けミスの為、廃棄^^;
その代替えの板がこれ
160cmの長さ・・・だいぶ板の感じ、上の三本とは違いますねぇ
どんな感じかな~
あんまりシャモジっぽくないけど、一応カービングスキーらしいです

スキーのワクシング

この前、ホームセンターみたいなとこいって、安い作業台を買ってきました。
050223_01.jpg
2000円しないで、色々使えそう(^^)
物をはさむのも出来るんだもん

で・・・・早速
050223_02.jpg
スキー板を挟んで、チューンナップ台をして使ってま~す
今日は買ったばかりの板だから、トップとテールの使わないとこのエッチを落として、滑走面の清掃とワクシング。
で、ワックスはDOWA GALLIUM WAXを使いました。
前にも発売前に「使ってみて」って渡されて、それ以来使ってます。

取りあえず今日は、ワクシングまでで終わり~
スクレイプするのは、また後日・・・ね

風邪ひきさん、大流行?

なんか今年は風邪ひきさん、凄い多い感じ
ここ1~2週間で周りの人がバタバタ熱だしてるし、わたし自身も熱出しちゃったし。
凄いですよねぇ
風邪とインフルエンザなんでしょうけど・・・・猛威をふるってるって感じ
それだけ凶悪なのかも?^^;

またひかないよう、注意しなきゃ!!

SINSKE

この前、ちょっと何かで紹介されてて、興味もったアーティスト
SINSKEっていう人のアルバム、「INFINITY」を買ってきました。
もうちょっとすると2nd.アルバムも出るそうだけど、まずどんなもんかな~って

この人、マリンバ奏者なんだって。
で、YAMAHAがこの人の為に世界で一台のMIDIマリンバ(EMP)っていうのを開発したとか
お値段三千万とか・・・・ひええ

ハウスっぽい感じにマリンバの音は、ちょっとAcid Jazzとかっぽいかも。
結構いい感じ
ただ、EMPがどういうものかは、映像ないとわかんない^^;
ちょっと普通のマリンバっぽくない感じのとこもあるから、そこがそうなのかしら?
そのうち演奏風景もどこかで見られると嬉しいなぁ

2nd.アルバムも買っちゃうと思います~