西荻 HUGE

西荻窪のHUGEへ久々に友達といってきましたぁ
041113_01.jpg

夜に来るのは初めて。
まずは生ビールで乾杯~
友達はビーフカレーを
041113_02.jpg
わたしはチキンカレーを頼みました。
041113_03.jpg
チキンはビーフより、ちょっとマイルドな感じかな?
美味しかったです~(^^)
汗はいっぱいかいちゃったけど。
食後はチャイを頼んで、一息
041113_04.jpg

美味しいもの食べて、その後は慌ててお店にGo!(笑)

静電気

昨日TVを観てたら、静電気の事やってました。
わたしも結構パチパチきちゃうから、見入ってました。
着るモノも繊維の帯電列表の遠いとこのを重ね着しないようにすればいいとか。
あと、体脂肪率が高いと静電気おこりやすいかも・・・っていう実験結果出てて、びっくり。

最近の困ったちゃん

最近この日記に海外の賭博サイトからのスパムコメントが続いてるぅ
ちょっと検索してみたら、結構そういう被害あってるサイトあるみたい。
ちょっとcgiをいじって、スパムコメントつかないようにしてみました。
うまくいくかしら・・・・?
ついでに、Movable Typeのアップデートもしちゃいました。

震災に関する事、自分の事

阪神大震災と9.11の教訓
まじかるナースステーション乙乙!の第18回放送
等々、いろんなところで今回の震災について語られてますね。
自分で体験したこと無い事だから、被災者の心情は想像するしかないけど。

「災害」とか「死」っていうもの、目の前に常にあるものだって、改めて感じました。
喉腫れて、まだ引ききってない状態続いてて、ちょっと精神的にまいってるのもあるのかも。
「健康」っていうのも、凄い微妙なバランスの上に成り立って感じるし。

純米生献寿浅間嶽

大塚酒造の純米生献寿浅間嶽っていうお酒をもらいましたぁ
041106_01.jpg
これ、生酒で日持ちしないっていうから、お店にもっていって、みんなで飲みました。
うーん、おいし~
飲んだ人から「これはダメ」って言われて「なんでぇ~~~」って思ったら、飲み過ぎちゃいそうだから・・・だそうです(笑)

天下一品のラーメン

天下一品のラーメン、無性に食べたくなって、晩ご飯(笑)
コッテリスープで、汗もかいちゃう~
なんかタマに食べたくなっちゃう
大久保のお店いってみたら、キムチ食べ放題だって
でも、お店の前だから、ちょっとどんな味か試す程度。
うーん、辛い~~~^^;
中途半場に時間余っちゃって、早い時間の晩ご飯になっちゃった。

トロトロ走る車

ちょっと用事あって車でおでかけ
で・・・・なんか妙にトロトロ走ってる車が直前に。
営業車みたいなのに、もう徐行する感じ。
交差点の途中で止まってるし(ToT)
はきはき運転してもらいよぉ
かえって危ないったらありゃしない