羊肉串

今日の夕食は羊肉串の 故郷味っていうお店
インターネットで暇つぶしに検索してたら出てきたお店で、初めて行ってみました。
羊肉串っていうのは、北朝鮮国境に近い、延辺の名物料理で、犬鍋とかもあるそうです。
延辺料理って、初めて食べるんで、楽しみ(^^)
041011_01.jpg
ビルの2Fと4Fにまたがってお店あるみたい。
入ってみて、早速焼くとこの使い方わかんないし^^;
取りあえず、羊肉の串数種類と牛肉のも数種類頼んで、お店の人に焼き方聞いてやってみました
041011_02.jpg
焦げ目ついたくらいで、いいらしいですねぇ
ズーランっていうのをまぶして食べてみると・・・・美味~~~い!
羊の匂いあるけど、美味しいよぉ
牛より羊のほうが、わたしは好きでした

そのほかも色々お料理あるみたいだけど、今回は串のみ
鍋もあるんだって
羊のもあるけど・・・犬もあるとか^^;
ここはまた行って食べたいとこですねぇ
それに安かったぁ~
満足まんぞく

PageTop