FTTH

今日はちょっと新しくインターネット回線を引く必要あって、説明聞きに秋葉原まで。
TEPCOひかりの人から説明聞いて、三ヶ月間無料だっていうんで、回線引けるかどうか調べてもらう事に。
引けるなら、それでいいし、ダメならADSLでもいいし。
でも、FTTHにしても、ADSLにしても開通までに一ヶ月もかかるんだって。
うー、もっと早く開通して欲しいよぉ~

回線入れるとこは有線LAN引けないから、無線LANも買わなきゃ。
はぁ・・・・出費がぁ^^;

タイ料理”ルン・ルアン”

040507_1.jpg040507_2.jpg
友達の奥さんがタイ王国レストラン ルン・ルアンっていうお店を始めたから、いってみました。
新宿の百人町、なんか久しぶりっ!
タイ料理でも、食べた事ないようなものも食べれた~(^^)
パンをフリッターのように揚げて、それにキュウリの甘辛いタレ(?)かけて食べるのなんて、初めてだったけど、おいしかったよぉ
あと、トム・ヤム・クンも頼んだし、焼いた料理、蒸し料理、揚げ料理って色々。
うーん、満足~
また行こうと思いま~す(^^)

お店行く前に携帯に飲みのお誘い・・・うう、泣く泣くお断り。
なんで予定って重なる時は重なるのぉ?

ノートを使いやすく・・・

少しは使えるように環境整えてきました。
Windows98SEをアップデートする形で2000に載せ替えました。
USBキーボードとかマウスも買ってきたし。
ブックマークとか辞書もコピーして、使いやすく~

でも、なぜかうちのLAN環境に上手く接続できてないみたい・・・・
ファイル・サーバ見えてこないし~(ToT)
なんでぇぇぇ
インターネットにはなんとか接続できてるみたいだけど、ちょっと変だし。
原因わかんないよぉぉぉ

あとはインターネットに接続する環境をなんとかしなきゃ。

「ノートを使いやすく・・・」続きを読む

Let’s Note

パナソニックのLet's Note CF-M2Rっていうのを借りてきましたぁ
ちょっとノートパソコン必要になったから。
んで・・・・今日はこれのWIndows98SEをWindows2000に載せ替え作業してま~す。
うう、めんどっち~~~~^^;
Windows2000をクリーン・インストールしようと、四苦八苦
このノート、CD-ROMドライブからのブート上手くいかない・・・・もしかして、サポートしてないのかしら?
仕方ないから、色々試行錯誤中です。
パソコンって、自分の使いやすいように環境整えるまでが面倒~~~

さくらい

040503_01.jpg
今日の晩ご飯は上野の厳選洋食さくらいにいってきました。
さすが”厳選”って言うだけあって、どれもおいし~
小皿コースっていう、いろんなのをチョットづつ食べれるのを食べたけど、んま~
生ビールも泡がめちゃクリーミーで、久しぶりに美味しいビールって感じ。
サイドオーダーでカツサンドもちょっと食べたけど・・・・めちゃ美味しいですね。

ちょっとビルの7Fで、わかりにくいとこだけど、お勧め。
あえて難を言えば、上品すぎるってとこ?^^;

今日来たCD

今日はamazonで注文してたCD来て、早速聞いてましたぁ
グレッグ・カルーカスっていう人のベスト盤。
なにげなく見たTVで良さそうだったんで、オーダーしたんですぅ
スムース・ジャズっていうの?
耳心地いい感じ
ただ、ライト・フュージョンと何が違うのかはよくわかんない^^;

あとはDuo Duo by 水野正敏/難波弘之/青柳誠っていうの。
これはピアノとウッドベースでのジャズ。
APJとかより、よりジャズっぽい感じかも?