4Kの表示

折角4K TVを買ったから、4K動画を見て見たいとこ。
でも今の設定では外部接続された機器ではFull HDまででした。

取りあえず4K出力出来るのはFire TVだから、TVのHDMI端子に直接繋いでチェック。
無事に4K動画を表示出来ました。
でもAVアンプのTX-NR656を通すと駄目。
そうなるとAVアンプ内の問題ですね。

AVアンプの[セットアップメニュー] -> [1.入力/出力端子の割り当て] -> [1080p -> 4Kアップスケーリング]をONにして[スーパーレゾリューション]はオフにしてみました。
念のためHDMI出力のプロジェクターを接続してるサブのケーブルを抜いてチェック。
無事に4K表示できました。
でもプロジェクターのHDMIケーブルを入れると駄目。
プロジェクター接続で使ってるHDMI延長器の電源をOFFにすると4K見れるのが判ったから、プロジェクター使用時にHDMI延長器の電源を入れるようにすればOKですね。

色々機材増えると不具合出た時の原因追及も大変です。

PageTop