CF-R7のHDD載せ変え

結構前から懸案事項だったノートのHDDを載せ変えました。
Panasonic Let's note CF-R7っていう軽量小型のCore2DUOマシン。
これの純正HDDが60GBっていう今となっては小さなもの。
HTS541010A9E680っていう1TBのを交換する為に購入しておきました。
140126_01.jpg
小型のノートだけに交換する為にバラすのも大変!

O-Nikko:Hard-CF-R7-HDD換装っていうページを参考に分解開始~
裏蓋のネジが長さとかも色々だから混ざらないように気をつけました。
本体上蓋を外すときに、参考ページでは書かれてなかったネジ2本を外してから無事に外すこと出来ました(^^)

なんとか交換して組み直したとこで、今まではVistaだったのをWindows7をクリーンインストールしようと思ったら・・・・外付けDVDからうまくブート出来ない~~~
もしかして、うちにある外付けDVDドライブがブート出来ないやつ?

うーん・・・・どーしよっかな??

PageTop