忘年天丼?@帝釈天

毎年恒例の帝釈天での天丼にいってきました。
今年は総勢15名。

大和家さんの方にすっかり顔も覚えられてたみたい。
自転車じゃないんだって言われちゃった(笑)
大勢だったから、ちょっと入るのに時間かかったけど、程なく皆入れました。
171230_01.jpg
まずは熱燗をちょっといただきました。
温まる~(^^)
自転車とかじゃないから飲めます。
171230_02.jpg

相変わらず美味しい(^^)
満足~
171230_03.jpg
駅前の柴又たま屋さんでは幸運の金のうんこも購入(笑)

いい〆ができました。
ありがとうございます。

ローラー台

寒くってなかなか着替える気にならなかったけど、なんとか着替えてローラー台へ。
最初はそうでもなかったけど、体が暖まってきたら足も回ってきました。
なんとか終了~

年内最後かな?
今年はローラー台のとこのAV環境も一新して良くなりました。
171228_02.jpg
新しいTVを買ったから、古い32インチTVをローラー台のとこに持ってきて、PCも設置。
Fire TV Stickも設置したから色々なソースを見る事が出来るようになり快適になりました(^^)

ランニング

この前はお腹の調子悪くって走らなかったから、今日は走っておかなきゃ。
寒いけど軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
171227_03.jpg
風はそんなに無いのは幸いだけど・・・やっぱり寒い~~(ToT)
流石に人もあんまり見かけないですね。
ランナーも少な目。

ランニングデータ

小柳で下町系忘年会

春謡会の後はうなぎの小柳へ。
すぐ近くだから楽ちん。
下町系忘年会でした。
171224_02.jpg
相変わらず鰻美味しい(^^)
お酒は少し控え気味にしておきました。
171224_03.jpg
毎年恒例の抽選会、今年は結構商品当たった(^^)ワーイ

明日の為に二次会には行かないでサクッと帰宅しました。
湿度高い~って思ったら帰宅してちょっとしたら雨降ってきた??

スケジュール管理をSchedule Watcherへ

スケジュール管理、Googleカレンダー使おうかなって思ったけど、エクスポート関係が少し弱いからローカル環境で動くSchedule Watcherを使ってみることにしました。

csvファイルを読み込ませる時にUTF-8でいいかなって思ったけど文字化け。
チェックしてみたらShift-JISじゃないとダメみたい。
文字コードを変換したらサクっと入れられました。

このソフトはインポートもエクスポートも色々サポートしてるから、こちらで入力してある程度纏まったらGoogleカレンダーにコピーしてもいいかな?
これで少し試してみます。