霞城壽 純米吟醸 おりがらみ生酒

明日は遅いお花見。
もう桜はだいぶ散っちゃってるけど、いいんです(笑)
今週はお酒どーしようかなって悩みながら、いつも日本酒を買ってるお店のblogをみたら、気になる酒発見!
140412_03.jpg
思わず今日行って買ってきちゃいました。
霞城壽 純米吟醸 おりがらみ生酒っていうの。
明日呑むのが楽しみ~(^^)
140412_04.jpg
ラー油の準備もOK(^^)

麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~

先週見かけたけどご飯食べた後だったから保留してたお店へ。
140412_01.jpg
麺画廊 英 ~Noodle Art Gallery HANABUSA~っていうお店。
なかなかオシャレな感じ。

店内に入って券売機で・・・・どーしよっかな?
和〜nagomi〜 和出汁醤油っていうのにしました。
140412_02.jpg
上品な味ですねぇ~
また一件美味しいお店が出来ました(^_^)

JABRA CLASSIC

片耳のBluetoothヘッドセットが欲しくって前にLBT-MPHS400Mを買いました。
主に音楽とかを聴く為だからA2DPプロファイルっていうのに対応してるのを選びました。
PCと繋いでるときは気にならないけどスマホと繋ぐと結構プチプチ途切れちゃう感じ。

スマホ用に別ので評判良さそうなの無いかな~って探してて、JABRA CLASSICっていうのを購入。
jabra_classic.jpg
早速今朝スマホとペアリングして使ってみました。
左耳につけて右のお尻のポケットにスマホ入れると偶に音が途切れるけど、前のよりは全然良い感じ。
あとはバッテリーの保ちがどーなのかですねぇ~

さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

前にお勧めされたのあったっけってコンビニいった時に思いだして数件探して見つけました。
桃屋の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」っていう長い名前の(笑)
140407_05.jpg
早速家でご飯にかけてみました。
ちょっと塩っぱいけど、後から七味っぽい辛味がきますね~
今度はお茶漬けとかしてみようかな?

砧公園でお花見~宴会

昨日の喜光で飲み過ぎちゃったせいで二日酔い^^;
なかなか起き出せませんでした。
なんとか起きだしてみると・・・今日のお花見に遅れる事決定(ToT)
連絡入れてから慌てて着替えてお花見の場所へ向かいました。
用賀で降りて砧公園へ。
初めて行くとこだからスマホの地図頼りで。
140406_01.jpg
到着してみると、桜がキレイ~(^^)
なんとか既に始めてる方々を発見して合流しました。
持っていった日本酒も評判よくって良かった~

途中雨が降ってきちゃったりもしたけど、雨宿りしてたら止んできたから、また場所を移動して宴会再開(笑)
1時間ほどしたらまた雨がポツポツ。
そろそろ駅に着くっていう人もいたから、撤収してどこかお店に入る事にしました。
移動してたら大雨になって雷も!!
少し足止めくらっちゃいました。

到着したお店はワイン食堂VINSENTっていうお店。
お昼すぎだけど空けてくださいました。
感謝!
140406_02.jpg
ワインと美味しいお料理をいただいて満足~
程なくして回りをみると、満席状態。
みんなお花見流れ!?

その後は1度お茶をしてから暗くなる前に帰路につきました。
途中乗換駅で椅子に座って電車待ってたら寝ちゃって、1本電車を逃しちゃった^^;
二日続けての宴会疲れ!?