振動対策でオトナシート

旧メインPCはファン類を替えたけど、少し振動が出る感じ。
共振してるのかな?
振動対策と防音の為に何かいいの無いかなって色々検索して、日本特殊塗料っていうとこのオトナシートっていうのを買ってみました。
140305_05.jpg
先月購入してたけど、バタバタしたり風邪ひいたりしてて放置してました^^;
今日は思い立って貼ってみました。

PCケースを開けて1度アルコールシートでキレイに拭いてから大体のサイズを合わせてカット。
まずは両サイド。
140305_06.jpg
M/Bの下になるサイドはそのままベタって貼ればOKだったけど、上になるほうはエアを取り入れる穴やダクトがあるから、そこは避けてペタペタ。
140305_07.jpg
下のとこはケーブル類を避けて、上のとこは一旦電源を外してから貼りました。
取りあえず2枚分使ってみて様子見。

貼り終わったケースを持ってみると、結構重量が増えた感じ。
ずっしり~
早速ケーブル類を繋いで電源入れてみると、確かに静かになった感じ。
高音部分が出なくなるのかな?

まだオトナシートが余ってるから、前々から音が気になってたエアコンの室外機にも貼っていってみました。
上面と前面の一部、あと側面にちょっと貼ってみました。
他はメッシュ状になってたりファンがあったりだから覆っちゃダメだもんね。
3枚分使ってみました。

エアコンを動かしてみると、振動自体は収まらないですけど、ケースと共振してたのは収まって結構音が低くなった感じ。
良かったかも(^^)

オトナシート、結構いいですね~

そこうまラーメンで味噌ラーメン

今日は朝から雨。
肌寒い~
こーいう日はラーメンかな?
ちょっと久しぶりにそこうまラーメン
140305_03.jpg
期間限定の味噌ラーメンをいただきました。
結構濃厚で良い感じ。
140305_04.jpg
牛すじ煮込みカレーがあったんで、小さなサイズのを試しに頼んでみました。
牛すじがゴロゴロ入ってますねぇ。
カレーも結構本格的で美味しい(^^)

暖まった分、鼻も出てきちゃった(笑)

クロワッサンとドーナツでドーワッツ

デイリーヤマザキで見かけて、つい購入~
140305_02.jpg
ヤマザキのドーワッツっていうの。
クロワッサンとドーナツを合わせた・・・・っていう事なんですね。
なんでもNYで人気だとか?

クロワッサン生地のドーナツなんて、それは美味しいに決まってます(笑)
カロリーも高そう^^;

一週間ぶりのローラー台

先週か飲み会でとか風邪のせいで、一週間ぶりにローラーに乗っておきました。
まだ体調は万全じゃないけど、そろそろ体を動かしておかないとね。
普段の負荷もキツい感じ。
うーん^^;

そろそろ花粉症の症状出てきてるし、外に出たくないシーズンになってきちゃったし・・・

風邪から花粉症へ?

鼻ズルズルは風邪から花粉症になった模様~
まだ風邪の症状は全部抜けきった訳じゃないけど、目もなんか来だした感じ。
そろそろ花粉のピークが来る時期だものね。

風邪ひいてダメダメな時って花粉症は全然出てなかったっぽい~
そーいえば数年前のこの時期に手を骨折して大変だった時期って、あんまり花粉症で苦しんだ記憶無し。
別の病気とかあると花粉症って出にくいのかな??ドッチモイヤ

ボン・クールで日本橋美人あんぱん

お昼を食べた後、隣りにあるベーカリーを覗いてみました。
140303_02.jpg
ボン・クールっていうお店。
前々から知ってたけど、入った事は無かったんですよね~
今回初めて!
140303_03.jpg
入ってすぐのとこに日本橋美人あんぱんっていうのがあったんで、思わず一つ購入。
140303_04.jpg
デニッシュ・クロワッサンもそそられて購入~
他にも美味しそうなパンが多かったけど、お昼食べた後だから、今回はグッと我慢!

あんぱんはこしあんですね。
まろやか~
デニッシュ・クロワッサンもメチャクチャ美味しい~

また買いにいきましょ!!

風邪も一山越えたかな?

昨晩は久しぶりにゆっくり寝れました。
結構夜中に鼻が出たり鼻詰まりで苦しくなって目が覚めたりしてたけど、昨晩はそーいうのも無かったし。
まだ少し喉の調子が変で鼻も出ますけど、全然楽になってるし。

今回は先週に花粉症が凄いって思った時は風邪だったのかも^^;
目に症状出てなかったし、普段やってる花粉症の対処方法しても楽にならなかったもん。
ここのとこ疲れ気味だったせいで風邪貰って来ちゃったのかな?

色々お薬とか買って出費もかさみました^^;
鼻炎の点鼻薬とか喉の消毒薬を買い足したり、小青竜湯エキス入りのお薬を買ったり。
土曜に体調悪くなったから、近所のお医者さんもやってなかったんで仕方ないですね(ToT)

人に風邪をうつしちゃいけないから、マスクはまだ必須かな?
昨日の食事も取り箸は別にしたりしてました。

浅草橋の洋食 大吉

下町エセルブの集まりで浅草橋にある洋食屋さんに行こうって事になって行ってきました。
昨日は風邪で寝てたおかげか、今日は熱も下がったしね(^^)
近くだから雨の中、歩いて到着~
140302_01.jpg
洋食 大吉さんです。
地下のお店なんですね~
降りていって店内に入ると、奥にはお座席も。
そちらに先に来てた方々がいらしたんで、靴を抜いて上がって合流~

三々五々集まってきて子供も入れて総勢10名で食事会(^^)
今日は風邪の熱も下がって鼻のほうもだいぶ落ち着いたけど、喉がまだ調子悪いからお酒は控えておきます。
140302_02.jpg
大勢だから色々頼めて嬉しい~(^^)
やっぱり人数いると良いですね!
どれも美味しかった~~~

今日は日曜だからこのお店でサクッと解散。
ここは日曜もやってるから、色々使えそうです(^^)

微熱中

昨晩は早寝。
夜中に何度か鼻が出て起きたけど、またすぐ寝ちゃってました。

今朝起きてみると、頭痛する~
でも熱は無し。
お昼を食べて昼寝して、体温チェックしたら・・・
140301_01.jpg
微熱出てますね~
風邪でしょ。
今日は大人しく家で寝てます。