鶏煮干しらーめん@そこうまラーメン

お昼はそこうまラーメンで鶏煮干しらーめん。
140111_01.jpg
油が凄いからか、全然冷めません(笑)
ヘタにすすると口の中火傷~
スープは魚介系が強い感じですね。

お店の中をちょっと見回してみたら、浅草開化楼の麺だっていうのが出てました。
2種類あるラーメンはどちらも細麺でした。

肉肉ラーメン

ちょっと久しぶりに肉肉ラーメンを食べてみようかなって思って行ってみました。
140108_02.jpg
肉肉ラーメンのタレ味、玉子をトッピングしました。
辛子高菜っていうのがテーブルにおいてあって「激辛注意!!」って書いてあるんで、ちょっとだけ食べてみると、ほんと辛い~~~~( ̄Д ̄;;

インド風カレー@本石亭

今年のカレー始めは本石亭のインド風カレー(温野菜のせ)から。
140106_01.jpg
なんか混んでて「ご飯が無くなる~」ってマスターが悲鳴上げてました(笑)
お年玉カレー付きで、これもなかなか美味しかった~
140106_02.jpg
なんでもお正月は元旦以外はお店に籠もって新作を試行錯誤してたとか。

読書三昧な年末年始

この年末年始はKindle PaperWhiteを買ったりしたのもあって、暇な時間は読書・・・っていってもマンガを読んでました。
Kindle化されてるのもあれば、家にある本とかも。

ボールルームへようこそ/竹内友
とめはねっ~鈴里高校書道部~/河合克敏
西洋骨董洋菓子店/よしながふみ
ちはやふる/末次由紀
花よりも花の如く/成田美名子
NATURAL/成田美名子

社交ダンスや書道、かるた、能楽等々、今まであまり興味無かった世界を見せてくれたりして、いい刺激をいただきました(^^)

Kindle用ケース購入

この前、Kindle PaperWhiteを裸のまま持ち歩いてたらフリーズしたりしたんで、やっぱりケースを買う事にしました。
140105_01.jpg
色々考えて、ちょっと高めだけど純正専用レザーカバーにしました。
一番の理由はカバーの開閉で画面のON/OFFが出来る事。
早速つけてみると、ちょっと厚みが出ちゃうのと重さも増しちゃうのは仕方ないですねぇ

ちょっと気になるのはマグネット部分がカード類に悪さしないかってとこ。
大丈夫・・・・かな?

物理破壊

鬱憤晴らし・・・・じゃなくって廃棄の為にHDDを壊しました。
2.5inchの30GB IDE HDDばっかり3台出てきたから邪魔なんで。
これくらいの容量のだったら今じゃUSBメモリーで事足りちゃうし。
140104_01.jpg
万力に挟んでトンカチで数回ガンガンってやって歪ませちゃいました。
これで大丈夫・・・かな?

ジョギング

お正月で何もすることないし、家でゴロゴロ寝てるだけじゃデブ症になっちゃうから体を動かしておきます。
TVでは箱根駅伝もやってて、観てるとキロ3分とかで走っちゃう凄さにビックリしながら少し走りたくなっちゃいました(笑)

着替えて何時ものコースにで走り始めたけど、何となく今日は苦しくってキツい~
ここのとこあんまり体動かしてないのと体重増加しちゃったせい?^^;

1kmくらい走ったとこでペースのアナウンスが聞こえないから慌ててスマホをチェックしたら、アプリが止まってました^^;
慌てて再度スタートしたせいで記録された距離は少し短め^^;
腕時計のタイマーでは25:37でしたから、普段より少しだけ遅め程度?

今日走ってる人は早い人が多かった感じ。
やっぱりお正月から走るような人は走り込んでる人が多いのかな?