Windowsのプログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する

デスクトップPCはWindows10をクリーンインストールしてるから大丈夫だけど、ノートPCはWindows7から10にアップグレードしたまま。
そのせいかアンインストール出来ないソフトが出てきちゃってました。

Windowsのプログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する為のソフトをMicroSoftが配布してるっていうんで、早速ダウンロード。
MicrosoftProgram_Install_and_Uninstallっていうの。

これを試したら、今まで途中でエラー出てアンインストール出来なかったソフトが消せまして。
やった~
これでスッキリ(^^)

AirDroid

PCとスマホのデータ転送、もっと使いやすいの無いかなって探して見つけたのがAirDroid
PCとスマホにアプリを入れればWiFiで繋がるんですね。
PCからは専用アプリでもいいけど、スマホのアプリで表示されるIPアドレスをPCのブラウザに入れると、GUIで色々出来るようになります。
170308_02.jpg
転送速度も許容範囲内だから、これからはコレを使ってみようと思います。