ラテラル・サイ・トレーナー

TVショッピングとかで一時期有名だったラテラル・サイ・トレーナー(LTT)を買ってきました
LTT.jpg
ドンキにいったら4千円程度で売ってたから、このくらいの値段だったらいいかな~って
去年の年末にも買おうかと思ったけど、もうちょっと高かったから、その時は買わなかったのよね
これから梅雨のシーズン、雨の時はジョギングとか自転車をやれないから、そんな時用にと思って

今までフット・ステッパーの類は2つ、壊してたりします^^;
どっちも可動部の溶接が取れちゃったりしたの
安いのはダメなのかも・・・・って感じ

で、LTTは・・・・箱がでっかい!!
取り出しても、やっりデッカイ!!(笑)
置き場所にちょっと困りそう
アメリカ人サイズなんでしょうか?
足の置くとこも何インチあるんだ~~~ってくらい大きいの!

早速やってみよう・・・と思ったら、ステッパーが動かない!
左のほうだけ動かないんで、どうしたのかと思って色々やってたら、急に動くようになりました
取りあえず、今日は20分ばっかりしてみました
もう汗まみれ!
あんまり筋肉に負担はある感じじゃないけど・・・これは今までも運動したりしてるから?

とりあえず、ジョギングやウォーキングその他と併用してやっていってみま~す