海女の小屋 海上亭

お昼はちょっとリクエストして海女の小屋 海上亭へ。
ここは海岸すぐに建っていて景色も凄い綺麗。
230128_04.jpg
海女っ子寿司っていうのと青さのり汁をいただきました。
見た目以上にボリュームありました。
美味しかった(^^)

ここは子供の頃にすぐ近くにあった店舗に行った事あるんですよね。
来れて嬉しい(^^)

古屋園でみかん狩り

みかん狩りをしようって話しになって宇佐美へ。
調べて良さそうな古屋園っていうところへ。
230128_02.jpg
入園料は400円でポンカンもなら500円、持ち帰りは別料金で入れ物の大きさが800円と1000円でした。
折角だしポンカン込みにして、入れ物は1000円のを2人で使う事にしましたから、全部で1人あたり千円。
230128_03.jpg
段々畑で結構上りました(笑)
数種類あって色々食べ比べできした。
数名で行くと一つを分け合って食べれるから、木によっても味が違ったりとか色々試せました。

ポンカン、美味しかった。
味が濃くって皆もポンカン一押しで、食べ比べながら下に降りていったけど、最後にまたポンカン狩りたいって登り直したくらい。

例年では今の時期はポンカンも無いそうですが、新型コロナのせいでみかん狩りに来る人も少ない為に残ってたとか。
またみかん狩りはしたいですね。